• 締切済み

『光に変えたら特定のサイトの動画ダウンロードのみ遅いのですが、、、』

『光に変えたら特定のサイトの動画ダウンロードのみ遅いのですが、、、』 ADSLから光に変更したのですが、今までADSLの際は、さくさく落とせた(30秒程度)いくつかのサイトの動画ダウンロードが、光に変えたら2時間以上(時には時間切れ)もかかるようになってしまいました。それらのサイトのページに関しては同様にさくさく変わるのですが、ダウンロードのみ遅いんです。ちなみにYou tubeなども問題なく見れます。ADSLの際は問題なかったのにこうしたこと(サイトで制限されてる?)はあるのでしょうか?素人ですいませんがご存知の方、解決策含めご教示ください。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

フレッツ光だとセキュリティソフトがついていたと思います、元々PCにインストールされたセキュリティソフトと競合していませんか、この場合どちらかを無効にする必要があります。

• goold-man
回答No.1

時間帯を変えても駄目ですか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228002502
horihori38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!さて時間帯はいろいろ試しましたが関係ないようです。ADSLの時も時間帯に関係なくさくさくダウンロードできていました。ご紹介頂いたURLから過去の質問と回答を見ましたが転送率?セキュリティーソフトが関係あるのでしょうか?