• 締切済み

私は中学校の卒業式の日に、下校する間際に、ある人と周囲にいた人に、おれ

私は中学校の卒業式の日に、下校する間際に、ある人と周囲にいた人に、おれは携帯を持たない、といいました。私はこの先やっていけますよね?

みんなの回答

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

今もちゃんと生活してるんなら、やっていけると思いますが。。

sakhid
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • 中学校 卒業式

    公立中学校卒業式の登校から下校までの流れを教えてください

  • 高校卒業間際に見るべき映画

    これから大人の世界へと進む高校卒業の間際に見るべき映画で、おすすめのものがあれば、いくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学校の下校時にかかる音楽

    小学校や中学校で下校時にかかる音楽ってどんな曲を耳にしますか(しましたか)。 僕が小学校に通っていたのは二十数年前ですが、曲名が浮かびません。皆さんが聞いた曲はどんな曲か参考にしたいので、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 卒業後に学校と関わりたくないです

    もうすぐ専門学校を卒業する者です。 未だに就職が決まっていないのですが、担任が「卒業しても就職決まるまで一緒にやって行くからね」とか言って来ました。 専門学校の場合、小中高生と違って卒業式の日まででその学校の身分は消失すると担任が言っていました(それにも関わらず卒業後も一緒に就活っておかしくないですか?) 正直卒業しても学校と関わるなんて絶対に嫌です。 学校に入学してすぐに学校が大嫌いになり、嫌々2年通い続けようやく卒業できます。 途中で中退することも何度も考えましたが、中退したら後々苦労すると思ったので我慢して通いました。 早く卒業したいとずっと思って頑張って来たしこのときをずっと待っていました。 やっと縁が切れると思っていたのに… 教員が自分とは合わないというか人として大嫌いでいい思い出もなく地獄の2年間でした。 学校のやり方で気に入らない部分も多々あり本当に嫌でした。 2年間の記憶を消してその学校に属していたことすら跡形もなくしてしまいたいくらいです。 学校のことを考えるだけで腹痛が酷いです(もともと過敏性腸症候群ですが最近特に酷いです) ストレスで精神的におかしくなりそうです。 卒業しても縁を切らないこのような学校は普通だと思いますか? 卒業したら既卒であることは変わりないし何のメリットもないような気がします。 学校にはもう求人も来ないし来年度の学校に来た求人は既卒なので受けられないと思います。 メリットどころかストレスが溜まるだけです。 余計な悩み事を増やさないでほしいです。 体調も悪くなります。 在学中は受験するときにいちいち報告しなければいけなかったけど卒業してからもそういうことを続けるということだと思うし、学校にそんなことをする時間があるなら求人を1つでも多く見つけて何か所もどんどん受けた方がいいと思うのですが… 専門卒とか大卒で新卒で就職が決まらなかった方は普通そうやっているのではないですか?(いつまでも学校とやり取りしないと思うのですが) 私の違う学校の友達も決まらなかった人いますが、卒業後学校とは全く関わらず自分だけで就活しています。 卒業したらその後のことは自分の自由ですよね? いつまでも大嫌いな人達に関わって欲しくないし顔も見たくありません。 今度卒業後の話を担任がして来たら、卒業後は関わりたくないということを言いたいのですが口出しされないような言い方を教えてください。 いつもしつこいのでちょっとやそっとの理由では聞かないと思います。

  • 周囲に知られることなく転居してしまった人。

    田舎のしがらみから逃れるために転居してしまった人を探しています。農協から金を借りて失敗、以降地域でずっと家族ぐるみで差別されていた知人なのですが、都会から転校してきて苛められてる自分を庇ってくれたりと、随分と感謝をしています。お互い負けたらいけないと、互いに励ましながらやってきました。私は中学卒業以降都会に戻り、それなりに順調な日々を送っているのですが、彼はどうしているものかといろいろ調べたのですが、詳細地図を見るに、かつての彼の住所は更地になっていました。中学時代からこんなクソイナカ出てやる、と行っていた彼。小学時代に両親が行方不明になり、以降おばあちゃんと暮らしていました。彼は学校を休もうと先生は一向に気にもせず、ずっと無視を決め込んでいました。こういう場合周囲に転居先など伝えていないはずですし、周囲の人たちに尋ねるなんてことも出来ません。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 小学校、下校時の決まり事。私はモンペですか?

    ちょっとした疑問?質問?です。 3年生(長女)と1年生(次女)が通う小学校は、危険防止のため一人下校を禁止しています。 1年生は下校時間が早いので、上の兄姉を待つプレイルームもあります。 次女が入学した時に上に書いた内容を聞いていたので、最初に申告しておけば長女が遅い日=次女はプレイルームで待機…と必然的になるものだと私は思っていました。 (私の家の近所は、私の娘以外の子どもは住んでいません) ですが、『プレイルームで待たせる時は連絡帳に書いて下さい』と言われたので、『待たせる日は毎回書いた方がいいですか?』と聞いたところ 『本来、下校が基本。同じ方向に帰る児童が居ないからプレイルーム使用は仕方ない。待たせる時は毎回書いて下さい』と言われました。 毎回書けばいい事なんですが、一人下校を禁止してるのに『本来、下校が基本』や『プレイルーム使用は仕方ない』と言われたのが気になって…。 こんな事でイラッとした私はモンペなんでしょうか? (/ _ ; ) 迎えに来いって言いたいのかもしれませんが、妊娠中(臨月)のため2回も迎えに行くのは正直しんどいです…。

  • 中高生の土曜日の下校時間は何時くらいでしょうか?

    すみません。 親戚の娘が最近土曜日に学校があり、 午前中に終わるのに、なぜか帰ってくるのが 遅いから、相談を受けてますが、 中高生の土曜日の下校時間は何時くらいでしょうか? それと、土曜日は学校で学食は基本的に出ませんよね? ご返答お待ちしております。

  • 何にでも間際にならないとやるきがでません。そんな人いますか?また解決法持ってる人いますか?

    何にでも間際にならないとやるきがでません。いますか?また解決法持ってる人いますか? 何にでも間際にならないとやるきがでません。どうすれば後回しにせず先にやるきがでるでしょうか?そのような問題点をクリアできるサイトや本ないでしょうか?

  • 人が怖くて、周囲の人と話すこと、接することがいやになりました。

    人が怖くて、周囲の人と話すこと、接することがいやになりました。 現在の環境(職場や学校)で、された事言われた事が原因で、 周囲の人と話すことがこわくなった人、いやになった人はいますか? 私は、学校の同期や先輩だから、同じ釜の飯を食う仲間みたいな感じで、 信頼して喋っていたら、陰で話が広まっていたり、思わぬ受け取られ方を されていたり、最悪の場合では利用されたりした事がわかりました。 例えば、私と話したすぐ後に、私の横で他の人たちに、暗に私の事を仄めかして、 ああいう風じゃ生き残れない、強者が残るんだ、と話しているなどです。 もちろん、そういう付け居る隙?を与える自分が良くないとも思います。 私はいい大人ですが、けっこうショックを受けました。 周囲は、子どもみたいな人が多いので、割り切らないとと思いますが。 今の環境で、早くも人間不信気味、殻に閉じこもってます。 何を話しても、何か話しても、いろいろ言われてるようなので、 周りと距離を置きだしました。 また、無難な社交辞令くらいしか口にしなくなりました。 (ちなみに、以前には、あなたは誰とでもどこででもうまくやれる!、と 年上の女性に太鼓判を押していただいた経験はあります・・) こういう生き方もありでしょうか。 (ちなみに、私は女性です)

  • 卒業した小学校・中学校の卒業生掲示板を探してます。

    自分の卒業した小学校・中学校の卒業生の集う掲示板の様なものをさがしてます。 有名な全国の小・中学校の卒業生掲示板ってどういったものがあるのですか?