• ベストアンサー

先程、車で帰宅中に脇道から無理矢理入ってきたセルシオの親父が運転する車

先程、車で帰宅中に脇道から無理矢理入ってきたセルシオの親父が運転する車が割り込んで来て二車線有る道を中央線を跨いで走行し又、先で急に止まり後続車両方とも止めさせて右折しました、その歳に自分の車と隣の車がクラシックを鳴らしたらその車が右側に入る手前で止まりバックして追いかけて来て隣を走っていた車は左折をしたんですが自分は先の信号で止まっていたらセルシオが前に割り込み因縁を付けられました、その後は後ろに居た方が警察に連絡したぞ!て言ったらすぐさま逃げて行きましたが最近は切れやすい年配者が多くないですかね?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.3

年配者に限らず、短気な方が増えているような気がします。 もっとゆったりのんびり生きりゃいいのに、と思います。 せっかくあなたや隣の車がクラシックをかけて皆の心を鎮めようとしているのに、なかなか難しいものですね。

その他の回答 (2)

• rurubonpp
回答No.2

年配者がよくキレるということは、たまにニュースやワイドショーとかでは聞きますね。 年配者に限らず、キレ安い人が増えたのかな~と思われることは多いですね。 何が原因なのでしょうか? やはり不景気でストレスが過剰に溜まっているのでしょか。 日本の政治が無茶苦茶で、そういうものに対する怒りもあるでしょね。腹が立っても何も出来ないと言う不満もありますね。 国民がどんなに不平を言っても政治が改善されたり、有効な景気対策とかしませんしね。 その反面、官僚や政治家は高給料でホクホクしているわけですし、まるで貴族のようですね。 バブルで好景気だった時代には、年配者がキレるということはほとんどなかったと思います。キレても明確な理由があったと思います。株で失敗したとか。ケンカしたとか。フラれたとか。 いまは、ある日突然ですからね。いつも心の中で何かに怒っているのでしょうかね。

bnz
質問者

お礼

そうですよね、最近は特に多いです!だけどその年代の方の中にはいつも見て思うのが格好が普段着やジャージなどのカジュアルな姿です、平日の昼間、仕事をしている時間帯にそんな格好で又はパチンコなど遊技場で見ます、やはり職が無いのかする気がないのか分からない世代が20代から50、60過ぎの方に増え出しました。

• hanjikenji
回答No.1

>最近は切れやすい年配者が多くないですかね? これは何か統計に基づいた科学的な論証に基づいたものでしょうか。あなたの個人的な経験だけではどうにも回答することはできません。あなたの一方的で主観的な考えでこのような質問をするのはいかがかと思います。