• ベストアンサー

デリケート部分の痒み

困っているんです。 俗に言う、デリケート部分にここ2~3週間かゆみがあるのです。(><)といっても、外陰部・・・ですか?陰毛がある部分がかゆくて・・・。かいちゃうと赤くなり(うっすらと毛根のトコに血が見える事も)更にかゆみが増すという悪循環です。先週フェミニーナ軟膏を買いつけているのですが、入浴時に触れたりした際の刺激でまだかゆみが発生します。 あと最近、股の陰毛のあるところのすぐ下・・は・・・クリトリスですかね そこら辺がヒリヒリする感じがあります。 おりものは白っぽい液状なんですが・・・。 性交渉はしていないので、もしやカンジタ(よくわからないんですが)というやつなんだろうか~とちょっとビクついています・・!! 一体何なんでしょう~病気なのかちょっと不安です。 怖いので病院に行こうかと思い始めてるのですが、 もともと肌が弱く、めっきり最近は出ていないんですがアトピーもちである私です。この場合場所が場所だけに皮膚科・・・よりも産婦人科に行くべきだろうかと思っています。(恥ずかしいですし) でも産婦人科なんて行ったことないので何だかしり込みしてしまいます・・!!なので正直産婦人科ちょっと怖いんですが・・(苦笑)でも原因が分からないし改善しないので行ったほうがいいんですよね~~ 現在困っている状況なので、ご助言いただけたら嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applee
回答No.3

ひどいかゆみと、白いおりもの・・・カンジダだと思います。ポピュラーな病気ですよね、私もなりました。 おりもので常に蒸れた状態だと治りも悪いので、婦人科に行くまでの間、清潔に保っておいてくださいね。 アトピー持ちであるなら、フェミニーナ軟膏よりも、やはり婦人科に行ったほうがいいと思います。最初ははずかしいですけど、行ったらすぐ治りますよ!お医者さんと患者さんの間にはカーテンもありますし・・・。 私は飲み薬と、軟膏を処方されて、膣に薬を注入されて1週間くらいで治りました。 お大事に!

tori21
質問者

お礼

カンジタはおりものがボロボロ?したようになるって聞いた事があるので違うのかな~って思っていたんですが・・どうなんでしょう・・。何にせよ、婦人科に行ってみます。はー未知なる恐怖と恥ずかしさは消えませんけど、完治させたいですしここは自分が勇気をださねば(笑) ご助言ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• syakunage
回答No.5

以前カンジタ症で軟膏をもらったことがありました。 内部だけだったように記憶してます。毛根というのは毛じらみのようなものかもしれませんよ。いろいろな病気があるようですから。 専門家に診てもらうしかありませんね. 婦人科も行ってしまえば抵抗ないですよ。

tori21
質問者

お礼

何の症状なのかはっきりさせなければなりませんね。 何だか色々あるようですねー。こんなことは初めてなのでどうするべきか悩んでました。 自然治癒など見込めないようですので、病院に行きます! ありがとうございました。

• SUNAONAKO
回答No.4

まずカンジダを疑います。 感染症というものは放置するといい事は何もありませんよ。 まず治療を受け完治させる事です。 問題は、原因を突き止め、今後再発しないようせねばならない事です。 性交渉だけが原因でありません。 繰り返す事も、菌の宿主を懸念せねばなりません。 無論放置は更なる問題を呼びます。 早急な婦人科の受診をお勧めします。

tori21
質問者

お礼

やはりそうでしょうか・・・。早く治療せねばならないようですね!アドバイスありがとうございました!

• paje
回答No.2

そうですね、産婦人科の方がよろしいでしょう。 初めてだとドキドキものかもしれませんが これも、なれちゃうものです。 年齢はともかく、婦人科に通っている患者なんて 9割くらいはデリケート部をドクターにみせてるんですもの。 また、カンジダに関しては全然珍しくないです。 カンジダなら診断は早いです。(おそらく即日) そして、薬(抗生物質)ですぐに治せると思いますよ。

tori21
質問者

お礼

言われて納得いたしました! そうですよね婦人科の患者はほとんどの方がそこを 治療なり診察なりをしに行くんですもんね!! そう考えるとちょっと勇気がでてきました(^^)まだ抵抗感は消えませんが・・・。近いうちに行ってみます。ありがとうございました~

• kokoro_2
回答No.1

以前、デリケートな部分のかゆみに塗る薬の宣伝を見たことがあるのですが、ドラックストア等で買ってみて試してみるのはどうでしょうか?

tori21
質問者

お礼

それを買ってみたんですよー幾分前よりやわらいだものの 完治しません(泣)やっぱ病院ですかね・・自分だけじゃわかりませんしね。