最新の質問一覧の表示について

このQ&Aのポイント
  • 最新の質問一覧のページでブラウザの文字サイズが反映されずに困っている。
  • 一覧のサイズが小さく表示されてしまい、目の悪い人にとっては見にくい。
  • 過去の一覧表は文字サイズ大で表示されていたが、今は小さくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最新の質問一覧の表示について

最新の質問一覧の表示について リニューアルされてからの不具合がいろいろ質問されていますが、同様の質問が見当たらなかったので質問します。 不具合、というわけではないのですが、最新の質問一覧のページだけ、ブラウザの文字サイズが反映されずに困っています。 周りの広告は同じですが、以前と比べて、一覧のサイズが小さく表示されてしまいます。 スクロールが少なくてすむ便利さはありますが、目の悪い物にとっては見にくくて不便です。 個々の質問ページは今までと同じ、文字サイズ大で見やすいのですが、一覧表だけが小さくて見難いのです。 読めないほど小さいわけでもないので使えないわけではないですが、以前は一覧表も文字サイズ大で表示されていました。 gooに質問したところ、推奨のブラウザを使え・・・とか、一時ファイルを削除せよ、とかの回答しかもらえませんでした(やりましたが、同じでした)。 OS XPプロSP3 ブラウザ XP用IE7 何か、ブラウザ設定などの問題でしょうか? 出来れば以前と同じ様にしたいのですが・・・ 仕様だというならあきらめます。 ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

自分は文字サイズを「小」にしているので、以前よりデカく表示されて困りました。 質問一覧、カテゴリの質問一覧、マイページの質問一覧なんかのURLや表示もバラバラです。 > 仕様だというならあきらめます。 よく見ていないですが、そういう事だとは思います。 -- 設定した文字サイズを有効にしたり、規定の文字サイズで表示させる手段はいくつかあると思います。 IEのメニューから、[ツール]-[インターネットオプション] 「インターネットオプション」ダイアログ 「全般」タブ 最下段の「ユーザー補助」ボタン 「ユーザー補助」ダイアログで、 「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」のチェックボックスをONにすると、指定のフォントサイズが優先されるようです。 ただし、このサイト以外の閲覧に支障が出ます。 #Yahoo!の検索結果なんかがデカくなりました。 他には、 スタイルシートを指定とか。 特定のサイトにスタイルシートを適用は困難みたいですが、特定のキーワードに適用で何とかなるかも? 特定のサイトで文字の大きさを変えるスタイルシート http://okwave.jp/qa/q3087861.html

minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーザー補助、で文字サイズが変更可能になりました。 本当に助かりました。 確かに、他サイトで文字が重なる、などの症状がでるようですが、とりあえず、文字サイズを変える方法がわかっただけでも大助かりです。 今まで、ユーザー補助、などを設定したことが無くて気がつきませんでした。 スタイルシート・・・・見てみましたが・・・私には何を言っているのか全く??でした。