• ベストアンサー

バージョンナンバーの取得

VB6を使ってます。 このVB6の設定で、プロジェクトプロパティの中で、バージョンナンバーを設定することができますが、このナンバーを取得するには、どのようにすればよいのでしょうか?(取得できるのでしょうか?) ご存知の方、ご教授ください。

• fdh26
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6434
noname#6434
回答No.3

App.Major 'メジャー App.Minor ’マイナー App.Revision ’リビジョン でok。

fdh26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Appオブジェクトのこれらのプロパティ・・・気が付きませんでした。Versionって言葉にとらわれすぎて探したからかもしれません。(汗) 早速ためさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Appオブジェクトで取得できたはず。

fdh26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Appオブジェクトに取得プロパティがあったのですね? ちょろちょろ・・・って探したのですが、見つけきりませんでした。(汗) 参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

• ARC
回答No.1

WinAPIを使います。 GetFileVersionInfoSize でファイル情報のサイズを取得して、 GetFileVersionInfo でファイル情報を取得して、 VerQueryValue でバージョンナンバーを取得します。 ってな感じで良かったと思います。 上記をキーワードにネットで検索すれば回答にたどり着けると思います。 もし他に解答が付かないようであれば、補足してくださればサンプル作りますんで。

fdh26
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 APIを使用するのですね? ただ、今回はVBのAPPオブジェクトを使った方が簡単そうなので、そちらを使わせていただきます。(ズボラなので、簡単な方を・・・汗) 今度VCなどを使うときに参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。