• 締切済み

普天間アメリカ軍基地問題

普天間アメリカ軍基地問題 これって竹島に移転したら基地問題と領土問題 一気に解決じゃないんですか? どうですかね(`・ω・´)

みんなの回答

noname#110649
noname#110649
回答No.5

娯楽施設が問題になりますね。アメリカが韓国よりになって韓国の独島の何々師団とかやり出したらより大変な問題だなああ。

• f_osuka47
回答No.4

1000人位の軍人を受け入れるには、無人島ではだめでしょうね。ケアーできる日本人やインフラがひつようですから。 竹島案は奇抜ですね、韓国は領土を主張していますので、日本の侵略と騒ぎ出します。

• n-i-e
回答No.3

これまでに報道されてきた辺野古沖合案や勝連沖合案は、滑走路のみを人工島に作る案です。隣接する駐機場や弾薬庫、兵士の宿営地等々は沖縄本島に置いて、人工島との間を橋でつなぐわけですが、橋は爆破されると弱いので米軍が難色を示しています。 竹島と本土は連絡橋でつなぐには距離が遠すぎます。竹島連絡橋を作るぐらいなら日韓連絡橋を作って在日米軍と在韓米軍を一体運用するほうが、将来の民間転用とかで経済効果を期待できそうです。 となると、日比谷公園の1.4倍程度しかない竹島に膨大な土砂を持ち込んで滑走路、駐機場、弾薬庫、宿営地、さらに米海兵隊の要求に沿うなら訓練場まで建設。。。 空母を買うほうが安くあがりそうです。

• to9311mu
回答No.2

・竹島では狭すぎる ・台湾海峡から遠すぎる 無理です。

• kusirosi
回答No.1

その案は十年前に検討され、 米軍(と米軍の軍服きた防衛施設庁の人)が現地調査の結果、 百機以上のヘリを維持管理する基地を設営するには 狭隘すぎるとアセスメントの結果が、でましたので 不採用になりました。

shinn441
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます しかしどの案でも沖縄(他の県でも)のどこかしらを埋め立てるのならば 同じことではないでしょうか? 埋め立てて広大にして基地を作る だめですかね