• 締切済み

RWIN値が反映されません。editMTUでpingすると1421まで

RWIN値が反映されません。editMTUでpingすると1421までは パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています とでまして 1420からは Timeout してしまいます。 MTU適正値を調べたいのですが調べられません。 OSはWIN7。先日からイギリスの寮生活になりまして有線で繋いでみたのですが、初日は繋がらず。次の日になり繋がったのですが、WEBページへの接続が異様に遅いのでRWINを調べたところDefault TCP Receive Window (RWIN) = 5856  に設定されていました。これでは本来の速度も出ないと思い、DrTCPでRWINの値を65535に変更しようとたのですが、再起動してみてもRWINは変わりませんでした。AFDの値が設定されてるかと思いましてNetTuneでAFDを調べたのですが、設定はされていませんでした。 SpeedGuide.netの下の方にVista以降の自動チューニング機能の無効化について書かれていたので、管理者権限でCMDに入力し、再度RWINの変更をし再起動してみたのですが変更が反映されていませんでした。 速度測定サイトでは600kbps程しか出ていなかったと記憶しています。 現状ではページへの接続が遅すぎて満足にネットもできず困っています・・・ 寮なので回線の方がどうなっているのかわかりませんが、おそらくADSLだと思います。 宜しくお願いいたします;

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

Vista,Win7はMTU,RWIN共変更は出来ません。 寮は多人数の人が使用しますので遅いでしょうね。

関連するQ&A

  • 光でのRWINの設定について

    現在、Bフレッツファミリー100(光)を使用しています。 速度測定をすると、20Mbpsも出ていないことが分かりました。 そこで、NetTuneを使いRWIN等の設定を行ったのですが、SpeedGuide TCP/IP AnalyzerでのRWINは32768(どうやらデフォルトの様子)となっており、設定した値に変更されていません。 AFDの値もRWINと同じにしましたが、結果は同じです。 どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。 下記に、PCの環境を記載しておきます。 OS  :WinXP Home SP2 回線 :Bフレッツ ファミリー100 接続 :フレッツ接続ツール1.3.0 ルータ:使用していません。 設定 :NetTune 1.6.0 MTU  :1454 RWIN :260176(AFDも同様)

  • 自分のパソコンのRWIN値を知りたい

    当方 XP Home Edition SP2 です。 RWIN値の計測サイトに SpeedGuide.net というところがありますが、うまくRWIN値を計測することができません。 65535と出てきてもツールバーの更新ボタンを押すと81760と出てきます。 XPにSP2を導入するとうまく計測できないということでしょうか。 今の私のコンピューターのRWIN値を知りたいのです。 計測サイトか、知る方法を教えていただけないでしょうか。 「NetTune」「EditMtu」「窓の手」「窓使いの友」でRWIN値を変更しても(コンピューターの再起動も行っています)、SpeedGuide.net で調べると65535や81760や7xxxxというような設定していない数値が表示されました。 自分のパソコンのRWIN値を知る方法を教えてください。

  • RWinの変更について・・・

    RWinの変更が出来ません。 NetTuneをつかっても、Dr.TCPを使っても、editmtuを使っても、窓使いの友を使っても全然反映されていません。RWinが32768のまま動きません。 その原因はなんでしょうか?また、解決策を教えてください。お願いします。

  • Rwinの値が変わらない

    先日ふと興味本位でhttp://zx.sokudo.jp/で速度測定をすると、遅いという表示が出ました。 それからいろいろググってみると「Rwin」という値を変えれば速くなるということがわかったので「DRTCP021」というツールを使ってRwinの値を変更して再起動してみました。そしてhttp://www.speedguide.net/analyzer.phpでRwinの値を確認したところ、変更されていませんでした。AFDの値も設定されていなかったのでAFDのせいではないということがわかりました。 どうすればRwinの値を変更することができるのでしょうか? OSはVista プレミアム  回線は有線の光で100MbpsのサービスでプロバイダはDIONです モデムやケーブルなどはすべて100Mbpsに対応しています。

  • NetTuneの設定がSpeedGuide.netで反映されない

    質問はタイトル通りです。 MTU値とRWIN値がNetTuneのソフトで変更したにもかかわらずSpeedGuide.netに反映されません。 SpeedGuide.net TCP/IP Analyzerのトップページの左側にある Broaband→Broaband Tools→SG TCP/IP Analyzer をクリックすると 反映しますが他のサイトに行き、再度SpeedGuide.net のサイトに戻ってみると元の値に戻っています。ちゃんと反映させる方法をご存知の方ご教授御願いします。

  • MTU、RWIN値が反映されない。

    DrTCP を使ってMTU、RWIN値を入力して、TCP/IP Analyzerで確認すると反映されていない。 いろいろな数値を入れても同じ数値が表示される。   MTU 1480 → 1480 RWIN 506880 → 65044 もちろん、DrTCPに数値を入れて Save→Exit→再起動 はやっています。 どうも、Windows XP のSP2を入れてからおかしくなったみたいです。(推測) ケイ・オプテイコムの光ファイバーを利用。 現在の速度は30~40Mbps. 以前に較べパソコンの起動、及び速度が格段に遅くなった。 最近、光電話を採用。 パソコンの仕様は次の通り。 CPU 2.4GHz メモリ 512MB パソコンは1台でルーターは使用していない。 ご教示下さい。    

  • NetTuneで設定変更しても値変わらず

    NetTuneで設定変更しても値変わらず NetTuneでRWin設定値を262140に変更していますが、 http://www.speedguide.net/analyzer.php で確認したところ65535の値で変更されていません。 こちらの環境としては、 WindowsXP SP3 NTT フレッツ光 設定はNetTuneで 「AFD」 DefaultReceiveWindow:262140 DefaultSendWindow:262140 「TCPWindowSize」 TCPWindowSize(RWIN):262140 WindowScaling:チェック に変更して再起動しますが元の値のままです。 何がおかしいのでしょうか?

  • ・RWIN値について質問です

    ・RWIN値について質問です Dr Tcpで数値を設定し再起動をしても数値が変わりません。 でNet TuneのAFDからでも値が変更できないので,レジストリを直接いじってAFD値を変えてみました。 しかし,何故かDr TcpでRWIN値は70700という数値になります。 レジストリはきちんと変更されているのですが何故70700になるのでしょう? 70700という半端な数字を制御しているものをご存じの方いらっしゃったらお願いいたします。 Vista NTT東ひかりネクストです

  • Windows7RWIN レジストリ書き換えでも変更できずに

    Windows7RWIN レジストリ書き換えでも変更できずに 困っております、ネットでかなり色々な方の書き込みを 読ませて頂いて色々と試したのですが 一時的に反映されるものの、すぐに元に戻ってしまいます。 どなたかWindows7 64bit版お使いの方でRWIN値の変更ができた方 教えて頂けないでしょうか? フレッツ光プレミアム MTU:1438には反映されていますが、RWIN:64308のままです この数値、なぜかデフォルトじょなかったと思いますが・・・ XPを使ってたときと同じく、RWIN:257232にできれば30%くらいはDL速その向上が見込めるのですが・・・ だれか、本当の方法を教えてください。 ※Dr.TCPを使ってみましたが、デフォルトに戻ってしまいます。 以下書き換えたレジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Service\AFD\Parameters 新規→DOROD値で新しい値を作成。 名称をDefaultReceiveWindowにして、表記10進方で257232 閉じる→再起動→SpeedGuide.netTCP/IP AnalyzerでRWIN:257232を確認 しかし、いつの間にか元の数値に戻ってしまいます。

  • EditMtuでPingがうまく返ってきません

    BBIQを使い始めました。速度が20Mbpsいけばいい方です。10を切ることもあります。EditMtuで設定を試みたのですが、Pingがうまく返ってきません。ホスト名が選択肢に無くて、www.bbiq.jpと入力しているせいでしょうか。コレガのBARSDというルータを使っていますが、ルータをはずして直接接続してみてもうまくいかないんです。 どうぞお知恵をお貸しください。