• ベストアンサー

どこで質問してよいか分かりませんので、この場をお借りして質問します。

どこで質問してよいか分かりませんので、この場をお借りして質問します。  ラジオで語学を勉強しています。ラジオ放送の番組をパソコンに入力(? 取り込む)方法がありますか?現在はmdプレイヤーに録音して勉強していますがmdは出し入れ、聞きたいところを探す等が不便で時間がかかります。何か良い方法をご存知のお方、ぜひご教授。下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1
febhoney
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼しました。有難うございます。早速、試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

NHKラジオ語学番組ならソフト使えばMP3でDL出来ます ウォークマンなら語学学習に便利かと (対応機種にご注意を) http://www.sony.jp/walkman/community/community03.html MD⇒ウォークマンへは「ダイレクトエンコーディング」 MP3ならドラッグ&ドロップ http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

• Dimio1738
回答No.2

1の方のようなやり方もありますが、ICレコーダーを買い、ラジオから一度ICレコーダーに録音してからパソコンに入れたほうが素人の方には簡単かもしれません。

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v22/index.html
febhoney
質問者

お礼

御礼が遅くなり、失礼しました。お答えくださり有難うございました。