• ベストアンサー

英語の学べる大学

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

具体的じゃなくて申し訳ない(そういう大学等の環境は流動的で、うっかりしたこといえませんので)のですが、留学関係のサイトで割にポピュラーな下記のものにあたってみてはいかがでしょう。メール相談もあるようです。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/ics/index.html
1flower
質問者

お礼

一度、そのホームページを見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都の大学進学

    首都圏在住の高三です。高校に入学してからずっと高校卒業後の進路は米コミカレで学び、米4年制大への編入を希望してきました。しかし、急な家庭の事情により来年京都に引っ越すことになり、金銭面から卒業直後の米国留学が困難となりました。 現在急ピッチで京都の大学を探しているのですが、ずっと留学を考えてきため、また京都の大学にすぐ足を運ぶことが出来ないため作業が難航しております。 米国の大学では言語を勉強する他に政治(特に外交分野)を専攻しようと思っていたので、出来れば 1、英語・スペイン語・政治学の科目がとれる 2、留学制度が充実している (数年後には経済的に余裕が出ると思うので留学したいです) 3、就職につよい 上記のような大学を探しているのですが、オススメはありますでしょうか?偏差値は以前受けた代ゼミセンター(現文・日本史・英)で50~55弱くらいでした。 また、以前高校の行事である大学を訪ねたところ左翼の活動が盛んだったようで活動家?の先輩に捕まり天皇や戦争がどうという話を聞かされた経験があるので、そのような活動があるところは出来るだけ避けたいです。(その時は運が悪かったのかもしれませんが…) 少しでもいいので情報を待っています。よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・奈良の大学で

    はじめまして。 高2の進路に悩む高校生です。 将来のはっきりとした夢がまだ見つけられず、 毎日悩んでいます。 そこで、ひとつ参考として聞きたいことがあります。 大阪・京都・奈良の大学で 都会っぽくなく、みんなフレンドリーな雰囲気の大学で、土地柄も良い様なところはどこでしょうか? これだけで大学を決めようとは思ってませんが、ひとつの参考にしたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 英語教育が充実した大学は?

    春から高校3年生になります。 英語と語学が好きなので、大学で英語を学び、将来は英語力を生かした職業に就きたいと考えています。 具体的にはまだ決めていませんが、英語教師、ツアープランナー、観光関係の仕事などに興味を持っています。 また、ゆくゆくは海外で働いてみたいとも思っています。 そこで、海外でも十分に通用するような英語力を大学では身につけたいと思っているのですが、 どこか英語教育に定評のある大学をご存知ないでしょうか。 その大学の特色や雰囲気なども分かれば是非お教えください。 国公立で、九州~関西地方までの地域にあり、留学制度が充実している大学を中心に探しています。 もちろんこれにあてはまらない大学でも結構です。 現在は北九州市立、関西外語大、APU、ICUなどが主な候補です。 情報が多ければ多いほど助かりますので、どうぞよろしくお願い致します。 また、進路相談の際に、就職には、英語力とそれに+αするものがないと厳しいとも教わりました。 英語以外の分野では 教育、出版、デザイン、観光、鉄道関係などがありますが 私にとってのその+αが何なのかはまだ決めかねていて、暗中模索の状態です。 もし英語を活かした仕事に詳しい方がいらっしゃいましたら、何かご意見を下さると嬉しいです。 欲張りで済みませんがよろしければぜひお教えください。

  • 留学制度・英語学習に秀でた大学を教えてください。

    進路について少々悩んでおります。 将来は外国語系学部に進学しようと考えていたのですが、うまく決心が行かず振り出しの状態です。 今大学でしたいことは以下の2つです。 1.質の高い語学留学をしたい。 2.英語onlyで行う授業や、生徒3~4人に対し一人のネイティブスピーカーの先生がつく授業 2についてはNHKの(月曜?)英語番組で授業風景などをレポートしているのを以前見て、凄い印象に残っています。 英語に慣れたいというのが今の漠然とした夢です。 その先にどういった就職をしようなどとは全く決まっていません・・・。教職課程を取り英語教師にという選択肢は一応念頭に置いてます。 進路指導の先生に伺ったところ、 外語大(東京・大阪・神戸市・関西・京都) 上智大 ICU 立命館大 などを勧められました。 上記以外にも、この大学のこの学部は英語を学ぶにはいい環境、だとかいろいろなアドバイスを待ってます。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 留学制度(英語圏)がある大学に進学したい

    初めまして、こんにちは。 ぜひ、皆様のお力をお借りしたいと思い、 ここに投稿しました。 私は進路のことで迷っている、高校2年生(文系)です。 将来は語学が生かせる仕事に就きたいと思っています。 それに関し、大学選びに迷っております。 ・カリキュラムの一環として留学制度(英語圏)がある ・語学系の仕事の就職に強い ・その他、語学と言えばこの学校 という(できれば東京都内の)大学か専門学校を探しています。 そのような大学か専門学校をお知りでしたら、ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 留学制度が整った大学についてデス

    高校三年生です。決断が差し迫っていて大変困っています!! 私はいままで卒業後すぐにアメリカの4年大学に留学しようと思っていました。しかし色々な人のアドバイスから、まずは日本で完璧に英語をマスターして、日本の大学に入って社会の事を経験してからでないと、今のままではアメリカ大学は失敗してしまうと考えてまずは日本の大学に行こうと思い直しました。(その節はアドバイスを下さった方、本当にありがとうございます。)  しかし、色々と調べてみてもどの大学も留学制度は充実していると書かれてあり、どの大学が留学(短期留学とか語学留学ではなく)に適しているのか、いまひとつわからないんです。  本気でアメリカの4年大学に行くとしたら、どの大学がいいですか?? 具体校を教えてもらえればうれしいです。よろしくお願いします。  私の希望は同志社なんですが、どうでしょう??

  • 短期大学

    今高校3年生で短期大学に行こうと思ってます 大阪京都滋賀奈良あたりで 保育の短期大学でいいところはどこですか?? 規模とかも教えてほしいです(>_<)!

  • 上智大学の留学制度について

    今、県立高校2年生の女子です。 英語が好きなので、外国語学部の英語学科か文学部の英文科で学びたいと思っています。 目標は高く、ということで上智を目指しています。 私は、帰国子女でもなければ留学経験も無いので、 もし大学に行けたのなら、絶対に留学したいと思っています。 そこで、上智の留学制度を調べてみたところ、交換留学生の定員は案外少なく、びっくりしました。 一般留学といったら、自分の大学・留学先の大学どちらにも学費を払わなければいけないですよね。 正直なところ、そこまでの経済的余裕はありません。 上智の外国語学部の学生の方は、ほとんどの方が一般留学で留学しているのですか? また、他の大学で、もっと留学制度が充実しているところがあったら、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学留学

    大学留学を考えてる高校3年(今年の3月に卒業)、女子です。 元から海外に興味はあり、昔から留学も悪くはないなと思っていました。 ですが、日本の行きたい進路に落ちてしまい、留学を本気で考えるようになりました。 質問は、英語圏の海外で留学経験がある方に。 アメリカに父の友人がいて、その人伝いに大学進学と思っているのですが、今年の9月には間に合わないでしょうか? もし、間に合わないなら、オーストラリア、ニュージーランド、カナダも考えています。 将来は英語を使った仕事をしたいと思っています。 今からでは遅いでしょうか?

  • 関西圏で英語学習が優れている大学や短大について。

    関西圏で英語学習が優れている大学や短大について。 閲覧ありがとうございます。私は4月から高2になるのですが、進路のことを去年末くらいから真剣に考えるようになりました。 考えた結果 ・自分の英語力を更に伸ばせて、英語を自分のモノに出来る ・ボランティア活動などではなく、ちゃんとした留学が出来る ・大学で学んだことを生かした就職が出来る 上記に当てはまるような大学に行きたいと思ったのですが、今現在自分の知っている情報は少ないので、ぜひ関西圏で “英語学習が優れている”または“きちんと学べる環境が整っている”ような大学を知っていたり、在学中だったら、とにかくご存知の方は難易度や、メリット・デメリット、良いと思える理由などを教えて頂けると将来の進路選択に助かります。 切実なので宜しくお願いします。