• ベストアンサー

TMRの初回盤

T.M.R.の2ndアルバム「restoration level→3」の初回盤と通常盤の違いを教えてくださいませ。

• knk
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.2

ずいぶん前の質問だけど・・・大丈夫かな? 『restoration level→3』の初回盤と通常盤の違いですが、  【収録曲】は、どちらも同じです。  ポーナストラックがあるとかは無いです。CDも同じ青色です。     初回盤と通常盤の大きな違いは、【ジャケット】と【歌詞カード】です。!!    【歌詞カード】・・・初回盤と通常盤で、歌詞と写真の構成が違います。               (歌詞は曲順、写真の順番がそれぞれ違う)   通常盤は、一般的な、よくある歌詞カードの紙が使われています。   初回盤は、紙とクリアファイルのような物が使われている歌詞カードです。   それと、歌詞カードの表紙が違います。   初回盤の歌詞カードの表紙は、通常盤の2ぺージめの写真  (黄色い背景で西川貴教がうつむいてる感じの)が表紙になっています。   【ジャケット】・・・初回盤には特殊ケースがついています。   ”特殊ケース”の表は、通常盤ジャケットと同じ写真。           裏は青一色で、曲名とバーコードなどが書いてあります。      CDケースの裏はどちらも同じです。      (白い背景で、ぼやけている感じの写真、曲名やバーコードなど表示) 

knk
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinata-s
回答No.1

初回盤には歌詞カードの表紙と同じ写真のカバーがあって歌詞カードも通常盤と違う紙が使われています。 たぶん違うのはこれだけだと思うのですが(汗)初回盤しか持っていないのでこれぐらいしかわかりません。でも初回盤かは見た目ですぐわかりますよ。

knk
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。