中学生のダイエット成功とリバウンドについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が小六の時に6キロの減量に成功しましたが、最近4キロ戻ってしまいました。リバウンドかもしれません。
  • 私は食事量は少なく、給食でも食べない方ですが、体重は50kgで標準ですが、デブな気がしています。
  • 剣道部に所属しているので、3ヶ月で4キロ痩せる方法を教えていただきたいです。お金はかけられません。また、好きな人に好かれたいので減量したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 私は中学生なのですが、小六の時にダイエットをして 6キロ減量することが出来ました。 ですが、ここ2ヶ月間で4キロ戻ってしまいました。。リバウンドかもしれません。 このままではいけないと思っています。 食生活は給食でみるかぎり、私は食べないほうだと思います。 いつも食べる量だと、皆に、ダイエットしてるの!?と聞かれるほどなのですが。。 体重を正直に言うと、身長155cmの50kgです。 健康のたよりでは標準ですが、どこか皆よりデブな気がしてしまいます。 一応昨日から剣道部に所属しました。 なので、3ヶ月で4キロ痩せるやり方を教えていただきたく思います。 できれば1ヶ月か、3ヶ月で4キロが目標です。学生なのでお金はかけられません>< あと大好きな人がいて、その人の為に、6キロもの減量に成功することが出来ました。 その人に好かれたいです。一年間話しをしていないので、可愛い女の子になって、 また話せる日が来て欲しいです。もし、もしも減量出来たら、告白したいなぁって。。 とってもはずかしいですけどっ//>< 無知な質問で、まことに申し訳ありませんが皆様のお知恵をお借りしたく思います。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peperin
回答No.1

今は中学1年生でしょうか、確かに2ヶ月で4キロは戻ったといえば戻ったのかもしれませんが、質問者様の年齢ですと単純に成長分もあるのではないでしょうか。 リバウンド「かも」…とか、デブな「気がする」…とおっしゃられているとおり、 今の質問者様の不安な気持ちに、根拠はいっさいありません。 女の子だし、男子より成長が止まるのは早いかもしれませんが少々早とちりかもしれません。 >健康のたよりでは標準ですが 健康のたよりで標準なら、標準ですよ。 成長過程にある少年少女の標準というものをちゃんと分析しての結果なんで。 (こちらは「生物科学」とか「医学」など確固たる根拠があるのです) 極端な肥満なら別として、むしろそういう知識もなくむやみにダイエットするのは怖いです。生理が止まったりしますよ。 引き締めたいなら、運動しましょう。運動。 せっかく剣道部に入ったのならそれを一生懸命やってるほうがよっぽど健康的だし、 むしろ好きな人が振り向いてくれるのはそんな姿なんじゃないでしょうか。 多少好みがあったとしても、外見だけで好き嫌いを判断する男ならやめましょ。 何かに夢中になって、生活全体がいきいきとしてきて、きらきらと放たれる内面の美しさは何者にも代え難いものがあります。 好きな人がそういうところを見てくれる人ならその方法のほうがよっぽど可能性あります。 というわけで、痩せる方法があったとしてもお教えすることはできません。 実際1ヶ月で4キロなんて成人でもリバウンドするペースです 私は1年かけて15キロ痩せましたので1ヶ月1~2キロです。 なんだか、ダイエットというより恋愛指南になってしまったけど… 体を壊すことなく、青春を謳歌してください。今やってること全てが質問者様の 身につきます。 あぁ、あの頃に戻りたい。質問者様がうらやましいです。 今年31になる回答者(女)でした。応援してますよ。

maka4414
質問者

お礼

わぁ。早速回答ありがとうございます。 そうですね。せっかく剣道部に入ったのだから(しかもこの理由)、運動して引き締めるのが一番ですよね。 ご回答感謝致します。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

あなたのダイエットについて親は知っているのか。子供が正しい知識もなくへたにダイエットなどをやると取り返しのつかないことになる。何ヶ月で何キロ減らすなんて発想は捨てなさい。また、今は成長期であり、身長も伸びるし体重が増えるのは当たり前だ。とりあえず、親に相談して栄養のバランスが取れた食事をし、剣道に目いっぱい打ち込みなさい。ジャンクフードやスナック、スイーツなどの間食をしない限りみっともない体になることはない。もう一度言う。肥満体でない限り子供にダイエットは必要ない。