• ベストアンサー

この曲(プログレ?)の題名をご存知ありませんか?ぜひ教えていただきたい

この曲(プログレ?)の題名をご存知ありませんか?ぜひ教えていただきたいのですが… インスト部分なのですが、恐らく海外のプログレかそれ系統のバンドだと思います。 (そのような曲が多数出てくる動画に登場したので) なお、音源は添付した10秒程度のものしかありません。 以上、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このピアノの弾き方は、間違いなくEL&Pのキース・エマーソンのピアノです。 ◎EL&P:アルバム『ワークスVol.1』「ピアノコンチェルト第一番」からの抜粋かと思われます。これは、キース・エマーソンのソロ・パートです。

newceodan
質問者

お礼

EL&Pだったんですね。 素早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このサンバの曲の題名を探しています

    こんにちは 初めて質問します。 この2つのYoutubeムービーでかかっている曲は同じなのですが どうしても題名や、演奏者がわかりません。 BATUCADAというジャンルらしい…というとこまでは来ているのですが http://youtu.be/k7IsqaDUHbA ご存知の方がいましたら、ぜひとも、お知らせください。 どうしてもCD,もしくはよい音源のYOUTUBE動画で聞きたいと思うのです。 よろしくお願いいたします。

  • このインスト曲の題名がわかりません・・・

    このインスト曲の題名がわかりません・・・ http://www.youtube.com/watch?v=rUYk0zdNi1s&feature=related YOUTUBEにて見つけたのですが、曲の詳細などが載ってなくて(動画詳細欄も英語で;)困っています。 もしかしたらこの方のオリジナルの曲かなぁ・・・とも思っているのですが。 もしわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名は何ですか?

    この動画で使用されている曲の題名は何でしょうか? たまにTVなどでも耳にします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 また、こういう感じの曲(トランペットがパッパラ鳴ってる景気の良い曲) でおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※クラシック・映画のサントラなどジャンルは問いません。

  • 誰かご存知の方教えて下さい、藤圭子さんのだいぶ古い曲なのですが題名が思

    誰かご存知の方教えて下さい、藤圭子さんのだいぶ古い曲なのですが題名が思い出せません、さび、の部分で「2年ありがとう幸せでした」と言うフレーズが有ります、ユーチューブとか検索で探してみましたがその曲にたどり着きませんでした、宜しくお願いします。

  • 曲の題名とアーティストをお教えください

    お世話になっております。 以下の動画の7分18秒から始まる曲、 その曲の題名とアーティスト名をお教え頂ければ幸いでございます。 とても気に入っているのですが、どなたの何かわからず、困っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 https://www.youtube.com/watch?v=AZ3AVR7VnqA

  • クラシック曲の作曲者と題名を教えてください

    次の動画の0:27~1:03の部分で流れている音楽の、 作曲者と曲の題名を知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=QkRlYCPyn6g ご存知の方がいらしたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • レスラーのテーマ曲

    55秒ぐらいに登場するラッシャー木村・阿修羅 原組の入場テーマ曲は誰のなんという曲でしょうか? 多分70年代ぐらいのプログレ系だと思うのですが。 ご存知の方、お教え下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=JlWm931s7qY

  • ドイツの音楽曲?の題名が判りません

    この音楽曲の題名が判りません。 ドイツの音楽曲だと思います、理由は演奏がドイツである事と曲がドイツっぽいように思えるからです。 行進曲と推定して色々探したのですがわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。 動画は海上自衛隊がドイツののキールに入港した時に音楽隊が演奏したものです。 当該の演奏曲は動画の途中6分7秒からです。 URLは当該曲に飛ぶようになっています。 http://www.youtube.com/watch?v=qfZOgM9BuQc#t=6m07s

  • 曲(音源)の作り方がわからない

    中一女子です 友達とバンドを組みました。 作詞作曲はできていて、動画サイトにUPしたいと考えています。 音源というのはどうやって作る(録る)?のでしょうか。 機械音を曲に取り入れるには、作曲ソフトが必要ですか。 添付してある動画はTWIMYさんという同い年のバンドの方の曲なのですが。 PVと曲と上手く編集されていて、 わたしのバンドもこういう感じにしたいなと思いました。 それと、アーティストの方の歌は必ず歌声や演奏が綺麗に修正されていますよね あのやり方も知りたいです。 録音機材などが必要なのでしょうか どこに販売されていますか? 何も知らなくて一度に沢山質問して申し訳ないです。 出来る限り詳しく教えてください。お願いします。

  • アマチュアのインストメロコア曲について

    製作中の動画のBGMにメロコア風のインストの曲を使いたいと思い、 そのような曲を作って公開しているアマチュアミュージシャンを探しています。 (ハイスタンダードのような雰囲気の曲を作るインストバンド) ・曲をネット配信している(動画投稿サイト含む) ・同人ショップ等でCDを委託販売している のいずれかで、依頼すれば楽曲を使用させてもらえそうな ミュージシャンの方をご存知ないでしょうか。 ちなみに、製作している動画は営利目的のものではありません。

専門家に質問してみよう