• ベストアンサー

きのこの山とたけのこの里どっちが好き

きのこの山とたけのこの里どっちが好き 個人的にはたけのこの方が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.9

たけのこの里 です。 クッキーのサクサク感が好きです。 食べ始めたらやめられません。 主人は、きのこの山 と言っています。 チョコレート感があり、クラッカーだから。 たけのこの里は、ミルクっぽく、卵が入っているクッキーっぽい。 チョコレートを味わうなら きのこの山。 クッキーを味わうなら たけのこの里。 と申しております。

その他の回答 (10)

  • GGTF
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

たけのこの里が好きです  クッキーがサクサクでおいしいく、一個が大きいのできのこよりもちょっと多く食べた気になるのでたけのこの里が好き!

  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.10

きのこの山の方が好きです。 子どもの為に買っておいても、ついつい… あと1つ…あと1つ……と、一箱クリア!!です(-_-;) たけのこの里は、なんだか“湿った感”があり、どうも好きになれません…

nekogamio7
質問者

お礼

今のところ5対4でたけのこ一歩リードですね

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.8

きのこの山です。 たけのこの方はクッキーがさくさくして美味しいけど、きのこの山はチョコレートがちょっとビターで美味しいですよね。 私の中では、あれはチョコを堪能する物なのできのこの山です。

回答No.7

私はたけのこ派だけど最近きのこ派を少しは認めてやろうかと考えてる たけのこの方が断然美味しいけどきのこも食えない事はないからね というか第一比べる事がおかしい、月とスッポン比べちゃダメだよ()笑

noname#110377
noname#110377
回答No.6

きのこの山です。たけのこは2,3個食べると飽きてしまう

回答No.5

たけのこの方が人気あることは分かってますが、昔からきのこ派です。 クッキーよりクラッカーの方が好きだから。 あと形状も好きですね。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.4

たけのこの里。 理由は、きのこの山よりチョコとクッキーの一体感があるし、 サクサクした食感が好きだから。 きのこの山はチョコとクッキーが独立している感じで、あれならわざわざ きのこの山にしなくてもいいと思うし、口に入れてもそれぞれが好き勝手に主張して、 たけのこの里のようなハーモニーが感じられない。 クッキーの食感も乾いた感じ。 でもルックスはきのこの山のほうがかわいらしいんですよね。

回答No.3

たけのこの里です! クッキーのところがおいしいです♪

回答No.2

たけのこの里です。 きのこの山は、おいしいけど必ずチョコ部分が折れる;

回答No.1

きのこの山派 こっちのほうがチョコの味が堪能できる。 たけのこは味が少しくどいかな・・・・

関連するQ&A

  • きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? 1.きのこの山 2.たけのこの里 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはきのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか?

    明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。 そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。 ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

  • きのこの山とたけのこの里

    明治製菓にきのこの山とたけのこの里がありますけど、 明治製菓はなぜ『きのこの山』と『たけのこの里』を 作ったのでしょうか? 形が『きのこ』と『たけのこ』で変わっているだけで、 それ以外の違いはないと思います。 なぜ二種類作ったのでしょうか? それとも、両方があった方がいいという 違いがあるのでしょうか? 自分は『きのこの山』しか、みんなの心に 残っていないものと思います。

  • きのこの山とたけのこの里

    会社にお菓子の自販機があるのですが、いくつかのお菓子が売られており、その中にたけのこの里があります。 しかし、納得いかないのが、たけのこの里のみ2つ場所を占めているのに、きのこの山はありません。 たけのこの里の1つ分をきのこの山にしないのには、自販機の会社の意図があるのでしょうか? 圧倒的にたけのこの里が人気なら納得ですが、たまにはきのこの山も食べたい人はいるはずです。 お菓子業界の動向に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • きのこの山とたけのこの里

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? わたしはきのこです(^0_0^)

  • たけのこの里ときのこの山どっち好きですか?

    たけのこの里ときのこの山どっち好きですか?

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」どっち?

    きのこの山 たけのこの里 どっちが好きですか?

  • きのこの山とたけのこの里、どっち派?

    きのこの山とたけのこの里、どっち派ですか?わたしの周りでは今のところたけのこがなぜか優勢です。

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」

    「きのこの山」と「たけのこの里」、どっち派ですか? 理由もお願いします。 ちなみに私は「きのこの山」派です。 チョコとビスケットの比率、持ちやすさ、見た目のかわいらしさで断然「きのこの山」です。

  • きのこの山派?たけのこの里派?

    タイトル通りです。 きのこの山とたけのこの里 どっちが好きですか?