• ベストアンサー

幼児・小学生対象の教育教材の購入で迷っています。

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

このような商品の価格が高いのは、半分以上が販売員の収入になるように設定されているからです。こういう教材は高すぎます。 それだけのお金を使うので有れば、私なら家族で何回か旅行に行きますね。その方が、よっぽど家族の想い出にもなり、子供にとってもいい体験になると思います。 迷ったら買わない。これが基本です。

関連するQ&A

  • 息子の幼児教育教材

    2歳半になる息子の幼児教育の教材を探しています。上の娘にはこどもちゃれんじをやらせていたので、同じものはなんだかもったいない気がして、別の教材を考えています。以下の条件に合うものでおすすめの教材がありましたら教えてください。 1. 毎月あるいは定期的に教材が届く。 2. DVDや読み物だけではなく、シールなどのワークブックが付いている。 3. 予算は月4000円ぐらいまでが理想。 以上、よろしくお願いします。

  • 小学生の英語の通信教育、またはCD-ROMなどの教材のおすすめは?

    こんにちは。 子どもに英語の通信教育(またはCD-ROMなどの教材)を・・・と考えてるのですが、何かおすすめのものを知りませんか? 進研ゼミのビーゴという英語の通信教育のWEBを見てみましたが、値段もそこそこでよさそうに思えるのですが、ほかを知らないため比較ができません。 できれば、単なる簡単な英会話とか英語に親しむというだけのものではなく、中学の英語学習につながるものを希望しています。 子どもの学年は、小学校6年生と3年生。 どちらにもおすすめのものでもいいですし、中学入学前ならこれとか、中学年程度ならこれというように、それぞれにあったものをご紹介くださってもかまいません。できれば、実際につかっての感想も交えていただけると、さらにうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 胎児・幼児教育について

    現在妊娠5ヶ月です。 自分の気分転換も兼ねて某有名会社のCDサンプルを聞いたりしています。購入は、検討中です。 英語に限らず、自宅での教材各社イロイロあり今から(少し早いでしょうが。。調べるのには身軽なので)検討しようかと思い、gooの過去の質疑回答も拝見しました。 頭のいい子が欲しいとか親の欲というより、勉強やいろいろなことに興味をもてる子に育てたいという気持ちが大きいです。 もちろん、教材だけに頼らず自然を介しても重要だとは思ってます。 子供も親も一緒になって楽しめてタメになりそうな教材や教育法等 教えていただければ嬉しいです。 価格が高いだけで 子供が興味を示さない等 具体的にアドバイスいただければと思ってます。

  • 幼児教育って効果ありますか?

    5ヶ月の子供がいますが、親として幼児教育を特別に 行った方が良いのか悩んでいます。 その手の本などを読んで見るとビックリするような事が 書かれていますが(IQ150以上等)本当なのでしょうか?そこまで期待出来なくてもそれなりに効果のある物なのでしょうか? 教材も決して安価ではないらしいので迷っています。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 幼児用外国語教材について

    ただいま1歳4ヶ月の子を持つ母です 子供が生まれてからいろいろな幼児教材の案内が送られてきます。小さいうちは特に関心もなく見もしなかったのですが、最近、子供がいろんな物に関心を持ち、今から何か教育的な事をした方がいいのかな?と思い始めた時に、チャスピーからの電話がありました。正直話をするうちに少しグラッときた自分がいます。ただ、やはり値段もいいので迷っています。主人はモーレツに反対しております。チャスピーってどうなんでしょう?おそらく、そんな物はやめた方がいい!的な意見が多いと思いますが、いろいろな方の意見を聞いてみたいと思い質問してみました。宜しくお願いします

  • 幼児向け英語教材

    どこへ質問してよいかわかりませんのでこちらへお願いしました 娘が1才数か月の幼児に英語教材を買おうとしています デ●ズニー英語システムとか かなり高価なものです 今日 スーパーの出店のようなスペースについていきましたが その売り方は かなり強引な上に うさんくささまで感じました 今日中に契約すれば あれこれおまけに付けるとか お父さんに内緒でも 児童手当で払えるとか そばで聞いて居ると 和服か宝飾品を売りつける手法そっくりでした 娘は英語でかなり苦労した上に あまり人中へ出る方ではないので 子どもと二人きりの時に 録音されたものを聴かせれば覚えると乗り気です どんなに良い教材でも 活用しなければ 不用品だし ネットで安く手に入る筈だと言いましたが どこか本部のような所で イベントを開くのでそれに参加できると申します 私は いい加減な英語教育より まず言語環境 とりわけ日本語を豊かにしてからと思っていますが 売場に待ち構えたセールスの人がまくしたてる 「英語必要情報」に押しまくられた娘が 契約しそうで心配です 至急 この英語教材に関する情報を 良 悪ともお願いします

  • 昔右脳教育の番組がありましたが・・・

    昔ある番組で右脳教育?の学校を取り上げていました。 そこの子供たちは本をパラパラとめくっただけで、すべてを理解し、 抜群の暗記力を発揮するという信じられないような内容でした。 また、特に右脳を極めた子は本の内容を読まずに透視までできるとか、 まじめに紹介していました。 当時はまだ中学生くらいで、凄くショックを受けた覚えがあります。 でもそれから特にその学校が話題になることもなく、 あの超人的な子供たちのこともそれっきり見ていません。 正直、あれはヤラセだったのでしょうか?

  • 訪問教材について

    アクセス教育出版の訪問教材は本当に信頼できる会社なのか・・・が知りたいです。 どなたか教材をご存知の方は教えてください。

  • 買ってもいない教材

    こんにちわ。 通信教育の教材なのですが、買ってもいない教材の支払い督促状が届きます。 3万円くらいの物なのですが、申し込んでいないため払う気になれないでいます。 申し込み住所とか氏名は私の物なんです。 だれかに悪用されたみたいなのですが、これって支払い義務はあるのでしょうか? 今ホントに悩んでいます。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 幼稚園児にしつけをわかりやすく教えるような教材はありますか?

    この4月に幼稚園(年少)に入った3歳の子供がいます。 小さい頃から『こどもチャレンジ』をずっと取っていて、この4月から『ほっぷ』(新年少児向けのレベル)になりました。 『こどもチャレンジ』は以前は月1500円程で、毎月子供の年齢に合わせた教材(玩具など)と本・DVDなどが届き、他におもちゃを買い与える必要が無いくらい充実していて、育児にも非常に役立っていました。 しかし1年ほど前から月2000円程の価格に値上がりし、レベルが『ほっぷ』になってからは教材も「お勉強系」が主になって来ました。 本の内容は『しつけ』に関する事が主で、「お友達を叩いてはいけない」とか「順番に並ぼう」とか「早寝早起きしよう」とか「好き嫌いせずにご飯を食べよう」など、この位の年齢の子供に躾けたい内容が載っているので続けたいのですが、玩具教材の方は、(私の希望からすると)最近は欲しいと思えるような内容ではなくなって来たので、このままずっと月2000円払い続けて行くのはどうだろう?退会しようかしら…というような気分になって来ています。 (しかし本の方は欲しいのです。つまりは、『こどもチャレンジ』の“本だけ”の様な教材を探しています。 新入園した幼稚園児が直面しそうな問題を、この歳の子供達にもわかりやすく教えるような幼児向けの雑誌や本などの教材(出来れば毎月届く(または買える)ようなものが望ましい)があればご紹介下さい。