• ベストアンサー

ギター初心者です。pod2 と ギターだけでは音が鳴らないことを最近知

ギター初心者です。pod2 と ギターだけでは音が鳴らないことを最近知りました。 ミキサー?やアンプ、スピーカーを別で買わなければならないのですか? PCやヘッドフォンに接続すれば、自宅練習するには十分なのでしょうか? というか、それでちゃんと音は鳴るのでしょうか。 本当にド初心者で何も分からないのですが、教えていただけると有り難いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

POD2.0なら、本体にヘッドフォン端子付いてますよ。 そこにヘッドフォン挿せば、ちゃんとギター弾いた音が聞こえます。 自宅ではそれだけで練習している人は、多いですよ。

050712
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 練習して上手くなってからアンプの購入を考えることにします。

その他の回答 (1)

• iwa0523
回答No.1

>ミキサー?やアンプ、スピーカーを別で買わなければならないのですか? いいえ。ギターとシールドとPODにヘッドホンがあれば練習できます。 >PCやヘッドフォンに接続すれば、自宅練習するには十分なのでしょうか? というか、それでちゃんと音は鳴るのでしょうか。 十分です。というか、それでちゃんと音は鳴ります。

050712
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。