• ベストアンサー

smartのレンタカー@沖縄

ANAの沖縄行きツアーでsmartが借りられるツアーを見つけました。 smartは一度乗ってみたかった車ですし、ちょうど沖縄行きの計画もあるので、かなりそそられています。 ただ、ツアーは好きではないので、個人旅行としてsmartを借りられるレンタカー会社を探して各会社のHPなどを見てはいるのですが、今のところ、どの会社の車種の中にもsmartは見当たりません。 沖縄でsmartを扱っているというレンタカー会社、またはsmartを借りられる方法をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simox
  • ベストアンサー率50% (195/383)
回答No.1

面白そうなご質問だったので、ちょっと調べて見ました。 ANAのツアーのページでは、「バンヤン空港前営業所のみの取り扱いとなります」とあります。 http://svc.ana.co.jp/travelsmap/okinawa/smart.html バンヤン空港前営業所、というのはニッポンレンタカーの営業所です。 また、通常の沖縄ツアーでANAが提携しているのは、ニッポンレンタカーのようですので、 smartが借りられるのはニッポンレンタカーのバンヤン空港前営業所ではないか、と推測できます。 ただ、ANAのツアーが一括予約をかけている可能性が高いので、ANAを通さずに借りるのは難しい、かもしれません。 いずれ、直接問い合わせて見られてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/
vinci
質問者

お礼

わざわざお調べ下さったのですね。ありがとうございます。 なるほど、バンヤン空港前営業所=ニッポンレンタカーの営業所なのですね。 いや、ありがたい。かなり有力な情報です。 早速問い合わせしてみることにしましょう。 しかしもう一度よく読み返したら、10月まではANAのツアーがあるんですね。 それまではインディヴィ向きは無理のような気がしてきました。 ユーノス・ロードスターという手もありますが、ここはやはりsmartがいんだよな。ブツブツ。

vinci
質問者

補足

バンヤン空港前営業所に問い合わせみました。 残念!懸念していた通り、やはりsmartはANAツアーでないとレンタル出来ないそうです。 ガッカリうなだれつつ、ご報告まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.2

直接の回答ではないのですが、ANAのツアーと言っても飛行機とホテルとレンタカーがパックになっているだけで添乗員さんに連れまわされないツアーは結構あると思います。というか、smartなどレンタカーつきのものはほとんどそうだと思います。 私も添乗員付きのツアーは嫌いなのですが、ANAの添乗員なしのツアーは飛行機の便も予約の瞬間に決まるしトータルで意外と安く済むので何度か利用しています。検討してみてはいかがでしょうか? #別に私ANAの回し者ではありません。ひいきには、してるかも。

vinci
質問者

お礼

回し者でもご贔屓さんでも、大歓迎です。 確かにホテル&エアーだけのツアーなら、殆ど個人旅行と変わりませんよね。 今回の場合、連れが格安のエアチケットを入手済みなこともあってツアーが使えないのですが、次回からは食わず嫌いをせず、フリーのツアーも考慮に入れてみようと思います。 No.1の方への補足の通り、やはり個人には貸してくれないようなので、また調べ直しだぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄でレンタカーを借りたいのですが

    9月頃に沖縄旅行を計画しているのですが、今レンタカーのことを調べています。 車種で色々グレードがありますが、沖縄の移動で軽自動車はきついでしょうか? 高速などにも乗って沖縄内を車で移動しながら回る予定です。 日程は6日ほどで、人数は2人(2人とも女性で、運転は私だけです)になりそうです。 今は軽自動車を所有していますが、長距離運転はしたことがありません。 せめてコンパクトカークラスにした方が良いでしょうか? 久しぶりの旅行な上に、レンタカーは初めてです。色々気をつけること等も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • レンタカー付き・激安沖縄ツアー教えてください!

    6月の後半に、沖縄旅行を計画しています。 レンタカー付き、2名で2泊3日のプランを探しているのですが、 検索してみてビックリ・・。どこも4万円くらいするのですね! 2年位前は3万円くらいのツアーもあったような気がするのですが; 貧乏な中、切り詰めての旅行なので、「ここは安いぞ!」という レンタカー付きのプランをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? ホテルの質などは問いません。どうか宜しくお願いします!

  • 沖縄のレンタカーについて教えて下さい

    いつもお世話になっております。 沖縄で「マツダレンタカー」を借りたことがある方に伺いたいのですが、如何でしたか? というのは、格安なレンタカープランを見つけたのですが、以前、格安ツアーでレンタカー会社の名前は忘れてしまったのですが、中型の車を同時に申し込んだところ、かなり旧式な車で、しかも途中で故障し、酷い目にあったことがあるので、心配なのです。 その後は、トヨタかニッポンレンタカーを利用していて、中型車でも問題がなかったのですが、マツダレンタカーはどうでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 沖縄のレンタカーについて

    9月に沖縄に旅行に行きます。 そのときにレンタカーをかりたいのですが。 すでに旅行会社のプランで1台かりています。 突然、追加でもう1台かりたくなった場合は、旅行に行った当日などにホテルで手配して、その日からすぐにつかえるようなレンタカー会社などはあるのでしょうか? 返却はホテルなどで乗り捨ては可能なのでしょうか。 良さそうな沖縄のレンタカー会社を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄のレンタカー会社

    今度沖縄本土に旅行に行くのですが、そこでレンタカーを初めて借りようと思っています。 過去の質問の回答に出されていた格安レンタカー会社を調べてみても満車のところもあり、いろいろ探してみたところ、 「トラベルレンタカー」という会社(私の中では結構安いんではないかと思いました)を見つけたのですが、過去の回答には出てきていないようです。 あまり知られていない会社なのかなと不安になっています。 もしこの会社をご存知の方や何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

  • 沖縄でレンタカーを借りたいのですが

    明日、友人と沖縄へ2泊三日で行くのですが、 レンタカーをまだ借りていないんです。。。 自分自身、沖縄出身なのですが、レンタカーを借りたことがなく、 地元の友人も借りたことがないらしく、 どうすればいいのかわからずじまいです。 どこか安くていいレンタカーをご存知であれば教えてください!! よろしくお願いします! ちなみに親に車を借りようと思っていたのが、直前になって駄目になってしまいました。。。(涙)

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 沖縄のレンタカー事情(MT車)

    年に一度ほど沖縄旅行に行っています。 だいたいレンタカー付きのツアーを利用しますが、その都度MT車を借りたい旨をお願いしていますが、MT車を希望するような変わり者?に対して旅行代理店の対応も冷やかで、今まで一度もMT車を借りることもできず仕方なくAT車を使ってきました。 私はそもそもAT車が好きでないこともあり、AT車に乗りなれていないため、非常に運転に気を使います。 加えて沖縄では高速を使わないため、運転する時間も多くなりがちです。 次回沖縄に行く際には自分でプランを決めようと思っており、その際にはぜひMT車を借りたいと思っています。 しかし、ネット検索でも沖縄のMT車のレンタカー情報を得る事ができませんでした。 過去に沖縄でMT車のレンタカーを借りた経験のある方や沖縄在住の方で情報をお持ちの方がおられましたらご教授お願いします。 尚、スポーツカーは料金クラスが高いため、コンパクトカーなどごく普通の車でMT車に乗りたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 沖縄でのレンタカー利用について

    来週に沖縄旅行を控えているものです。 移動手段はレンタカーです。 道路事情等ネットでいろいろ調べていたところ、レンタカー(わナンバー) だとガソリンスタンドでぼったくられるとか、当て逃げされるとか、買い物や 観光地でも1人は車番をしていた方がいいなどなど『本当に??』と思える 内容がありました。5年位前の書き込みでしたが・・・。 レンタカー会社の対応もいろいろあるのですね。 このたびの旅行ではJTBを通してフジレンタカーというところにお願いしています。 もし利用された方がいらっしゃれば感想等教えてください。 私自身、沖縄は2回目ですがレンタカー利用は初めてです。 以前は観光付ツアーでしたが、渋滞を除けば特に困ったこともなく、沖縄の方々にとても優しくしていただき よい印象しかありません。 批判や中傷をしたいわけではなく、率直な事情を知っておき、心づもりしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 初沖縄 レンタカーで旅行。。。

    こんばんは。皆様に質問です。 実は今月に同姓の友達と沖縄旅行に行くことになりました。 お互い沖縄は初めて行く場所で、レンタカーのオプションをつけて 旅行することになりました。しかし、レンタカーで知らない場所を 運転するのってカナリ危ないでしょうか?? 私と友達は 正直言って 全然普段車を運転する機会がなく お互いペーパーに近いです。。。普段電車通勤の為車を利用する 機会があまりありません。大丈夫だろうと思って レンタカーを 旅行会社では借りたものの 父と母に バスで行け!!と反対されてしまいました。 自分たちで好きな場所を回りたいという気持ちはあるのですが 父や母に 本当に大丈夫??と言われ少し心配になってきました。 沖縄で 運転 ペーパー同士が旅行はやっぱり回れないものでしょうか?もし変更するとしたら旅行会社にもすぐ連絡しなくては いけなくて・・・。 バスや公共交通機関で沖縄は回れるものなんですか? もし、おすすめの 沖縄のまわり方等ありましたら アドバイス下さい。

DCP-J926N-Wの画面にFAXの表示がない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J926N-Wの画面にFAXの表示がなく困っています。
  • 取扱説明書にはFAXの操作方法が記載されていないです。
  • 無線LANで接続しており、関連するソフトはbrotherドライバーを使用しています。
回答を見る