• ベストアンサー

smartのレンタカー@沖縄

ANAの沖縄行きツアーでsmartが借りられるツアーを見つけました。 smartは一度乗ってみたかった車ですし、ちょうど沖縄行きの計画もあるので、かなりそそられています。 ただ、ツアーは好きではないので、個人旅行としてsmartを借りられるレンタカー会社を探して各会社のHPなどを見てはいるのですが、今のところ、どの会社の車種の中にもsmartは見当たりません。 沖縄でsmartを扱っているというレンタカー会社、またはsmartを借りられる方法をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.1

面白そうなご質問だったので、ちょっと調べて見ました。 ANAのツアーのページでは、「バンヤン空港前営業所のみの取り扱いとなります」とあります。 http://svc.ana.co.jp/travelsmap/okinawa/smart.html バンヤン空港前営業所、というのはニッポンレンタカーの営業所です。 また、通常の沖縄ツアーでANAが提携しているのは、ニッポンレンタカーのようですので、 smartが借りられるのはニッポンレンタカーのバンヤン空港前営業所ではないか、と推測できます。 ただ、ANAのツアーが一括予約をかけている可能性が高いので、ANAを通さずに借りるのは難しい、かもしれません。 いずれ、直接問い合わせて見られてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/
vinci
質問者

お礼

わざわざお調べ下さったのですね。ありがとうございます。 なるほど、バンヤン空港前営業所=ニッポンレンタカーの営業所なのですね。 いや、ありがたい。かなり有力な情報です。 早速問い合わせしてみることにしましょう。 しかしもう一度よく読み返したら、10月まではANAのツアーがあるんですね。 それまではインディヴィ向きは無理のような気がしてきました。 ユーノス・ロードスターという手もありますが、ここはやはりsmartがいんだよな。ブツブツ。

vinci
質問者

補足

バンヤン空港前営業所に問い合わせみました。 残念!懸念していた通り、やはりsmartはANAツアーでないとレンタル出来ないそうです。 ガッカリうなだれつつ、ご報告まで。

その他の回答 (1)

• u13
回答No.2

直接の回答ではないのですが、ANAのツアーと言っても飛行機とホテルとレンタカーがパックになっているだけで添乗員さんに連れまわされないツアーは結構あると思います。というか、smartなどレンタカーつきのものはほとんどそうだと思います。 私も添乗員付きのツアーは嫌いなのですが、ANAの添乗員なしのツアーは飛行機の便も予約の瞬間に決まるしトータルで意外と安く済むので何度か利用しています。検討してみてはいかがでしょうか? #別に私ANAの回し者ではありません。ひいきには、してるかも。

vinci
質問者

お礼

回し者でもご贔屓さんでも、大歓迎です。 確かにホテル&エアーだけのツアーなら、殆ど個人旅行と変わりませんよね。 今回の場合、連れが格安のエアチケットを入手済みなこともあってツアーが使えないのですが、次回からは食わず嫌いをせず、フリーのツアーも考慮に入れてみようと思います。 No.1の方への補足の通り、やはり個人には貸してくれないようなので、また調べ直しだぁ。