• 締切済み

お盆期間の大阪→とかち帯広

両親が帯広近辺に住んでいて、私たち夫妻の休暇が取れるお盆休みに、子供(6歳、2歳)をつれて帰省を予定しています。正規航空運賃ですと片道大人4万以上。トータルで20万円くらいになります。 もっと安く、行ける方法をご存知でしたら教えてください。宿泊は基本的には両親宅ですが、1泊位ならホテル、旅館でもOKです。 あと、大阪から車で子連れで北海道旅行された方がおられたら、具体的に何時間くらいかかったか、感想等もお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

小さな子連れだと、やはりマイカーが便利ですね。といって、全部運転して行くのはとても無理だし、不経済。時間もかかる。第一、津軽海峡は車では行けません。どうせ船に乗らなきゃならないんだったら、初めから乗るほうがよろしい。それで、苫小牧、小樽行きの新日本海フェリーが敦賀と舞鶴、新潟から出ています。  ただ、スピードが遅いです。便にもよりますが、30時間ほどかかります。もちろん帰りもそれだけかかります。となると、休暇の日程を圧迫しますね。  それで、奥さんも車の免許を持っておられるなら、先に出発してもらって、ご主人だけ飛行機で追いかけたらいいでしょう。千歳空港で落ち合えば、安上がりでバッチリですね。  いずれにせよ、早めに予約を取っておかれたらいいと思います。

参考URL:
http://www.oct.zaq.ne.jp/ferryfan/Jikokuhyou/Shinnihonkai/SinnihonkaiF.htm
buhunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 津軽海峡は、車では行けないのですね。夫は全部車で行く計画も練っていたのですが、、、 船の利用を検討したこともありますが、なにぶん共働き家庭ですので、もう少し休みがとれる身分になってからにしたいと思います。一度船旅もしてみたいとは思っています。 繁忙期に飛行機で安く行く方法をご存知でしたら、というつもりでしたが説明不足ですみません。

• Neko-chan
回答No.1

一つの案ですが・・・ 確かに、飛行機で北海道に家族で移動するには 料金が高いですよね。「早割り」と言うのが今あるのか ちょっと不明ですので、お勧めとしては、北海道の苫小牧 もしくは小樽までフェリーで行くと言うのは、どうでしょう。 お休みできる日数にもよりますが、飛行機でいくよりは 低額でいけると思います。 昔、友人がよくこれを使ってました。 参考URLです。 http://www.fune.co.jp/

buhunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 船の利用を検討したこともありますが、なにぶん共働き家庭ですので、もう少し休みがとれる身分になってからにしたいと思います。一度船旅もしてみたいとは思っています。 繁忙期に飛行機で安く行く方法をご存知でしたら、というつもりでしたが説明不足ですみません。