• 締切済み

工場のアルバイト

工場のアルバイト 自分は工場で働こうと思っているのですが、 通常のバイトは、 働きたいと思ったら、電話で応募して面接を取り付け、面接して合格したら働きますよね。 でも、工場のアルバイトを紹介しているサイトを見たら、 あるページで、自分の個人情報を入力して応募するようで、 電話番号などがないのですが、工場でアルバイトしたい場合は、 どういう経過を通して、合格になって、晴れて働くことができるんでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

工場のアルバイトに限らず、応募の方法はいろいろあります。 これは、求人側の都合や求人方法のちがいによるものです。 【応募の電話をかける】 これが最も一般的です。 個人でかける場合と、ハローワーク等の職員がかけてくれる場合があります。 【書類を送る】 いわゆる、「書類選考」のパターンです。 応募者が多い場合や、担当者が忙しい場合などです。 結果が出たら、面接や不採用の連絡が来ます。 【サイトでの応募】 応募フォームの場合やメールの場合があります。 これも、内容で落とされる場合があります。 面接に進める場合など、連絡があるのを待ちます。 この場合でも、履歴書等は必要になると考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工場アルバイト面接の服装について

    急ぎの質問です。工場でのアルバイトに応募して面接していただけることになったんですが面接時の服装がわかりません。アルバイト自体初めてなので面接の経験がないです。ジーンズが無難でしょうか。さすがにスカートは職場なんですからダメですよね。 あと、面接ではなにを聞かれるものなんでしょうか。大体でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバイト

    アルバイトを応募して面接も終わり、また連絡しますと言われて3週間音沙汰無しでした。てっきり落ちたのだと思い他のバイトを探していました。そのバイトは家から遠かったので、まぁいいかという気持ちでしたが、少したってから電話がありました。もう勝手ながら他のバイトをやるつもりになってしまいました。電話で断りたいけど、店長が怖すぎてかけれません。自分は未成年なのですが、このまま電話に出なかったら家にかかってきたりするでしょうか?面接の時に書いた記憶があります。

  • 高校生アルバイト

    私は高校生なんですが、先日サーティワンのアルバイトのネット応募をしました。 電話がかかってきて、面接する事になったのですが、よく着信履歴を見ると 応募した勤務先ではなく違うところの電話番号でした。 この場合応募した勤務先に面接に行ってもいいのでしょうか?

  • アルバイトについて

    僕はある鳥料理店のアルバイトに応募して面接を受けて採用か不採用を面接した日の次の日に電話すると店の方(店長)にいわれて電話を待っていて電話がかかってきたのですが、他のバイトの子が審査しててかかっているいったことで返事が出来ないので次の日にかけるという内容だったのでその次の日も待っていたのですが電話がかかってこなくて現在に至っています。これでは採用か不採用かわからないのですが、たぶん不採用だと思って他のバイトを探しているのですがもし採用の電話があってそれより前に他のバイトに募集していたら断らないといけないのでその店の人に不快な思いをさせるだろうと思っているのでこういうことがないようにいまはまだ応募していません。そこで聞きたいことがあるのですが 1.電話がかかってこないとき不採用と思っていいのでしょうか 2.電話が来るまで他のバイトに応募しないほうがいいのでしょうか。それとも他のバイトに応募したほうがいいのでしょうか。

  • 短期アルバイト

    一昨日に00工場の短期バイトの応募をして、今日お知らせの電話があったんですが、仕事時間や内容を教えてくれるのかと思いきや、いきなり【本当に自転車で行けるんですか?】と疑がってるような声で聞かれました。自分は【行けますよ】と答えると、【じゃ住所を教えてください】と聞かれ、住所を教えました。なんか・・・おかしくないですか?電話の対応が。 しかも即日~8月10日(9月末までしたい人はOK)までとチラシに書いてあるのに、面接日が7月13日なんですよ。8月10日までなのに遅くないですか?面接日が・・・それに自分は短期アルバイトで仕事内容は家庭用品のセット作業とチラシで見て応募したんで、もし他の仕事だったら嫌だしだんだん不安になってきました。もしかしたら正社員になると向こうは勘違いしてるんじゃないか?!と思ってるんですが・・・ 00工場は前にも違う仕事内容でアルバイトを募集してたし、本当に家庭用品のセット作業の仕事なのかもう一回確認するために電話した方がいいですかね?アドバイスお願いします。

  • アルバイトに応募したが…

    あるアルバイトに応募しました。事務系の仕事です。 電話をかけたら 「面接はなく、数日後に電話します。それも採用の場合だけ電話します」との事… え?面接はないの?何か怪しい… ただ、アルバイト先は大手企業で、信頼は出来るが… よくある繁忙期の期間限定のアルバイトだから、とにかく人が足りないのかな? と思いますが… 結局、電話はかかって来ず… そんなバイトってあるのでしょうか?

  • アルバイトについて

    履歴書も完成して後はバイトをしたいと考えて いる店へ電話をして面接を受けようと思います 必ず受かるわけではないですけど仮に 合格して働くことになったとします そこで自分と同じくバイトを探している友人を 紹介したいと思います 働き始めてそんなにしない内に(もしくは初めて働く日に) 採用担当者さんや先輩方に言うのは大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アルバイトについて

    1回目初めて工場系で6時間バイトして しんどくてやめて、またバイトの応募したら 面接についてのメールが1週間届かなくて またバイトの応募(スタッフバイト)して面接したけど全然シフト入れて貰えなくて期間限定のスタッフだしセリフ覚える意味がないと思ってやめて、またバイトの面接をして受かったバイトがラーメン屋バイトです。 親にもやっとかって感じで言われました 採用していただいたし、オリエンテーションも受けたのですが、中学生の時いじめてきた人が二人いることを知りました。片方は高校も同じです。すごく辞めたいです バイトのことで最初から悩みたくないし仕事に影響出して店に迷惑かけれません、、 初研修の日?予定が決まったら電話すると言われて明日か明後日に電話がかかってきます、、 その電話でやめるというのは迷惑ですよね、? あと次のバイト先が見つかるかわかりません、 親にも言いずらいしそんな事でやめるの?と言われたら言い返す言葉がありません、、 ですがちゃんと働けるか不安です どこでもそうかもしれませんが身内がいない方が働きやすいとおもってます、、 どうしたらいいですか( ; ; ) 今のうちに辞めるべきか気にせず頑張るか、

  • アルバイト

    今度高校2年生になるんですが、 バイトをしてみようと思いました。 そこで、近所のスーパーが、アルバイトの高校生も募集しているんで、 応募しようとしたんですが、何度電話しても留守で、なかなか応募が できなくて、困っています。 この場合、直接お店のほうに行ってしまっても、いいのでしょうか? また、そのときなんと言えばよいのでしょうか? その場で面接はされるものなのですか? また、何を持っていけばよいのですか? 見づらい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • アルバイト応募の電話について困ってます。

    アルバイト応募の電話について困ってます。 これからアルバイト応募するため電話しようと思っています。しかし働く場所は東京の新宿駅構内で自分は今埼玉に住んでいます。僕は、今大学一年で大学行くときは定期でいつも新宿駅を経由します。そのバイトは将来のために少しでも経験するべきだと思っております。そこで質問ですが応募の電話するときに自分は埼玉から通うということを断っておいた方がいいですか??それとも面接時にそれを言った方が良いのか??どちらの方が良いですか??

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜ごろからインターネットが繋がらなくなった。スマホはWi-Fiに繋がっているが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないようだ。モデムを確認すると、ネットのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していたため、初期化を試みたが、ランプが消えてしまった。この現象について解決方法や問い合わせ先を教えてほしい。
  • インターネットに接続できない状況。スマホはWi-Fiには繋がっているが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないと思われる。モデムを確認すると、ネットのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していた。初期化を試みたが、ランプが消えてしまったため、解決方法や問い合わせ先が知りたい。
  • 昨日の夜からインターネットに繋がらない。スマホはWi-Fiには繋がっているが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないようだ。モデムのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していたため、初期化を試みたが、ランプが消えてしまった。この現象について解決方法や問い合わせ先を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう