• 締切済み

工場のアルバイト

工場のアルバイト 自分は工場で働こうと思っているのですが、 通常のバイトは、 働きたいと思ったら、電話で応募して面接を取り付け、面接して合格したら働きますよね。 でも、工場のアルバイトを紹介しているサイトを見たら、 あるページで、自分の個人情報を入力して応募するようで、 電話番号などがないのですが、工場でアルバイトしたい場合は、 どういう経過を通して、合格になって、晴れて働くことができるんでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

工場のアルバイトに限らず、応募の方法はいろいろあります。 これは、求人側の都合や求人方法のちがいによるものです。 【応募の電話をかける】 これが最も一般的です。 個人でかける場合と、ハローワーク等の職員がかけてくれる場合があります。 【書類を送る】 いわゆる、「書類選考」のパターンです。 応募者が多い場合や、担当者が忙しい場合などです。 結果が出たら、面接や不採用の連絡が来ます。 【サイトでの応募】 応募フォームの場合やメールの場合があります。 これも、内容で落とされる場合があります。 面接に進める場合など、連絡があるのを待ちます。 この場合でも、履歴書等は必要になると考えてください。