• 締切済み

着ぐるみの貸し出しについて

着ぐるみの貸し出しについて 幼稚園のバザーで 子供たちに喜んでもらえる企画として 着ぐるみを使用したいとおもいます。 QOOちゃんなどの着ぐるみをイベントなどで見かけることがありますが どこに頼めばいいのでしょうか?無料だと とてもありがたいのですが・・・。もし 貸していただくときは おいくらくらいなのでしょうか? 喜んでもらえそうな着ぐるみなら なんでもいいのですが・・・。 みなさんどのようにして イベントに使用しているのでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

駄菓子などお菓子の問屋で着ぐるみレンタルはありました。しかしキャラクターものは入っているの分も込みとなる可能性はありますね。ただ商工会などのキャラクターの着ぐるみはレンタル可能なものもあるようです。兵庫県のハバタンは貸出規定がありました。  歌のお姉さんとか派遣している所はありますよ。 まぁ基本料金と交通費がプラスされるようでした。どのレベルかにもよりますが、10万は用意はしないとと思います。5万は最低でも用意することになるかな。  後、人形劇団とかありませんか?そこに尋ねてもいいかなと。

• maary
回答No.1

キャラクター等の版権物の着ぐるみは、一般ではレンタルできません。 普通のアニマル着ぐるみなら1万円以上は見ておいた方がいいと思います。 「着ぐるみ レンタル」で検索してください。 無料をお探しでしたら、 地元などがご当地キャラクターを所有していないか、 自治体や地元商工会などにお問合せ下さい。 注意点ですが貸し出しが無料の場合、 破損等で修理が必要となった時には借受者が負担となる場合が多いですので、 お気をつけ下さい。