• ベストアンサー

夫が郵便局勤務。妻の健康診断は?

Dparaの回答

• Dpara
回答No.3

自治体で行われている健康診断の案内などはこないのですか? 郵便局の制度は存じ上げませんが、一般的な自治体では、無料の健康診断をうけさせてくれるとおもうのですが もしかして、それ以上のしっかりした人間ドックなどを利用したいということでしょうか? もし一般の生命保険にご加入であれば、人間ドック利用の特典などもあるはずですので、調べてみたらいかがでしょうか?

blue-lapis
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございます! 市の健康診断はありますが、残念ながら費用は一部負担です。 どうしようか迷いながら、ここまできてしまいました…。(^^;