• ベストアンサー

ペンギンって飼えるの?

niko-satoの回答

• niko-sato
回答No.1

え~とですね・・・ 一度ペットショップで見たことがあります。 種類は・・何だったかな? 確か寒いところにすむペンギンじゃなくて、暑いところに すむ種類だったと思います。 値段は90万ぐらいでした! 「へ~。9万か~、9万ぐらいなら買う人おるかもね~」と思ってよく見たら0が1個多かったので。。。 売ってる所はそうないと思いますが、珍しい種類の動物を扱っているペットショップに行けば見つかるかも? ちなみにTVで見たこともありますが実際に飼っている人はいるみたいなので、飼おうと思えば飼えると思います。 ただ維持費が大変かもしれませんね・・