Outlook Expressの異常についての問題

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressのデスクトップのアイコンやスタートメニューの電子メールをクリックしても反応がなく、当該画面が表示されない問題が発生しました。
  • セーフモードのセーフモードとネットワークでは問題なく動作しますが、解像度を一つ下げた場合には表示されますが文字や円形が不正な形になってしまいます。
  • この現象は画面解像度と関係があるようで、解像度を元に戻すと問題は解消しますが、どのように解決すれば良いか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressの異常

Outlook Expressの異常 XP Home Edition でF11キーを使いCドライブを購入時に戻し、再セットUP後Office2003Proの Outlookのみを除外してインストールしました。その後Outlook Expressのデスクトップのアイコン& スタートメニューの電子メールをクリックしても全く無反応で、当該画面が出なくなりました。 セーフモードのセーフモードとネットワークでは出来ます。試行錯誤の結果解像度ランクを一つ下げ1024-768では出ます。ですが文字が上下に大きくなり、円形が上下に延び楕円になり 不具合で困惑しています。解像度を元に戻すと出なくなります、画面解像度とこの現象はどんな関係があるのでしょうか。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>1024-768では出ます。ですが文字が上下に大きくなり、円形が上下に延び楕円になり。 1024x768 という解像度は横縦が4:3のスクエア型というモニタです。質問者様のモニタはおそらく横縦比が16:9の「ワイド型」なのでしょう。ですと1024x768などのスクエア型の解像度を設定すれば当然縦方向が間延びして、ご指摘のような画像になってしまいます。 一つ確認いただきたいのですが、1024x768 でなら立ち上がるのなら、OutlookExpressを立ち上げ、そのままの状態で、解像度設定を正常の値にした場合にどうなるのか、ということです。 結果を補足下さい。ついでにPCメーカー・機種、正常な解像度の値も書き込んで下さい。 また、「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」を使って「OutlookExpress」を一旦削除してPC再起動。その後、同じ手順で再インストールしてみてはいかがでしょうか。

nakatosi75s
質問者

お礼

大変有意義なご回答を頂きまして本当に有難う御座いました。 今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。