• 締切済み

システムが終了(再起動)出来ない

snappishの回答

• snappish
回答No.2

kazkさんがインストールしたソフトの中に 常駐型のアプリケーションが含まれている可能性 が高いですね 【起動項目】【機能拡張】をまず疑いましょう 【表示→リスト】表示にしてみて【種類】が アプリケーションになっていて起動中に なっていれば疑わしいです プリンターのバックグラウンダーや メールソフトのスケジューラーが疑わしいです もしそううなら外せば良いのですが OS9に対応していないのが原因ですから アップデートがあればアップデートしましょう wakkyさんの答えにもあるように 機能拡張マネージャでMacOS 基本を選んだ時に (使用停止)内に移動した物が疑わしいですよ

noname#242820
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 唯、今回のトラブルは常駐型アプリの問題では無かった様です。OSの新規インストールし直して色々探ってみたのですが、どうもOSのメモリ割当量を変えてしまったのが原因の様です。今のところ無事に動いております。 常駐型アプリの事余り考えておりませんでした。snappishさんのアドバイス、今後の参考にしていきたいと思います。