• 締切済み

下腹部と陰毛のはえ際の間の柔らかいところにできものが出来ました。

下腹部と陰毛のはえ際の間の柔らかいところにできものが出来ました。 出来て2.3週間くらいで、かなり大きく赤黒く腫れてとても痛いです。 ニキビのような口が無いので、潰れるような気配はありません。 奥の方には堅い大きな芯があり、そのまま体の中に残るのも気持ち悪いです。 病院に行って切開してもらうのがいいのか、そのままにしておいて問題ないのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

皮膚科へ行こう 「ガンガサ」だ 塗り薬1ケ月塗布で治癒する

tuurudokunisaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ってみます。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

皮膚科または外科で診察を受けて、切開して膿を出すのが早いです。 小さくなるどころか、まだ大きくなることもありますよ。

tuurudokunisaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し小さくなりましたが、病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 陰毛の所に出来物が…

    陰毛の所に出来物が… 最近陰毛の所にニキビみたいなものが できてしまいました… 最初痛みはあったのですが 今はもうきえてしまいました 膿はまったくでておりません ただしこりみたいになって 残ってます おおきさは2cmくらいです これはなんなんでしょうか? 病院はどうしたらいいのでしょうか? だれか教えてください…

  • 陰毛部分に虫さされのようなできもの

    はじめまして! お恥ずかしい相談なのですが 病院にも行きずらく困っています(/_;) 三日前、陰毛部分(下腹部の下あたり)に虫さされのような赤ニキビのようなできものが一個だけできていました。 ちょっと痒みがあったのですが、気になる程ではなくそのままにしていました。 今日違和感があり触ってみると大きさは変わっていないのですがちょっと痛みがありました。 共にまだ痒みもあります。 常にパンツを履いていますし虫さされなんてありえないと思うのですが刺され口がない虫さされと同じような感じなんです… ネットで調べたのですがカンジタでもケジラミでもヘルペスでもなさそうで… 朝から気分悪くなるような質問してすいません… よろしくお願いします!

  • 陰毛部にしこり

    25歳女です。 2週間前からあそこの陰毛が生えてる部分の真ん中に小指の指先より小さいくらいのしこりが出来ました。今まで押すと痛みがあったのですが2日前に生理がきて痛みはなくなりましたがまだ固いまま残っています。癌とかなのか不安ですが今アメリカ在住で病院のアポを取るまでにも医療保険の関係ですぐには無理な状態です。ここの部位に出来るしこりは何の病気がありますでしょうか?ちなみに3年前に帝王切開で出産経験あり。 傷跡のすぐ下にしこりが出来てます。 色は薄紫です。 ちなみに今まで何回か膿を伴うニキビやおできのようなものは出来たことがありますが、今回は膿線もないしニキビやおできとは違う感じです。 よろしくお願いします。

  • お尻が痛い!(できもの)

    肛門から1センチくらいのところにニキビのような、 できものが出来てとても痛いのです。 赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、 上の方は白く化膿した部分が少しあります。 このまま潰れるのを待っていていいのか、 それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。 そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。 分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

  • 陰毛部の痒みについて

    8年程前から陰毛部~お尻にかけての痒みで悩んでいます たまに、下腹部などに広がってきたりします。ガードルなどの締め付けやお酒を飲んだりお風呂に入って体が温まると痒みを感じます。また、生理が近くなると激しい痒みを感じます。皮膚科に通っていて傷にはゲンタシン軟膏。痒い所にはアンテベート軟膏。夜寝る前にはタリオン10を服用、治りかけの時に肌がカサカサになった時はヒルドイドを使用していますが一向に良くなる兆しはなく、最近デルモベート軟膏に変更しました。変更した時は治りつつあったのですが、生理が近くなると痒みが発生し、寝ている時に知らずに掻いてしまい、堂々巡りをしています。 私は陰毛部が一番酷いのですが、夏になると汗疹が出来たり普段でも足や腕にポチっと出来物が出来て痒くなります。皮膚科の先生は接触性乾燥湿疹肌と言っていましたが、ハウスダストやダニなどのせいで湿疹が出る事もあると言っていました。カンジタ経験がある為、あきらかに違う痒さと言えます。毛じらみ検査は陰性でした。ハウスダストを全く無くすことは出来ないのでこの病気と上手く付き合っていかなければならないのか、痒みが治まらないのもさながら、薬を塗り続けてきた皮膚は大丈夫なのか、完治する望みはあるのか知りたいと思います。

  • 下腹部のハゲ

    先日入浴しているときに、ふと下腹部を見たところ 陰毛が生えているちょうど真ん中あたりがはげているのを発見してしまいました。 しかも、その周りに数本のシラガ(陰毛のです)まで…。 だいたい直径4センチくらいのハゲなんですが (産毛も生えてなくてツルツルしてます) 陰毛ってはげることはあるのでしょうか? このままはげたままで、陰毛は復活しないのでしょうか? 人に見せるところではないので(っていうか、自分でも滅多に気を付けて見ない部分なので) ものすごく困りはしないのですが、とても気になります。 かゆみや痛みは全くありません。 これは皮膚病か何かなのでしょうか? おこころあたりがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 下腹部の湿疹…(たむし?)

    主人の下腹部の陰毛が生えている所に、数日前から縦5センチ、横10センチぐらいに渡って赤いポツポツが出来ています。カサカサでもジュクジュクでもないのですが、少し痒く、数日前からムヒやオロナインを塗っても治らないようです。 たむし?と、ネットで調べましたが、太ももの付け根やお尻という話はあるものの、下腹部というのは見当たりませんでした。 休日出勤などがあり、早くても4-5日後にしか病院に行けません。 質問ですが 1.たむしは下腹部の陰毛部にも発症しますか? 2.たむし以外に何か考えられる病気はありますか? 3.性交すると、私にうつりますか? 恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、ご回答、よろしくお願いします。

  • 下腹部にニキビ?!

    恥ずかしい質問なんですが・・・下腹部に赤ニキビみたいなおできが出てきてしまいました。 尿道・膣口と言った場所とは違う所で医学名所では『恥丘』の場所です。(男性で例えると性器がある位置です。男性性器がある位置より少し横(足側)の辺りです。) 赤ニキビみたいに触ると痛くて芯までシコリのある感じです(>_<) 1カ月位Hはしてませんし・毛のお手入れをした訳でもないし・プールや海にいった訳でもないけれど出てきてしまいました・・・・ (赤ニキビって中で化膿してしまい外に中々出てこないため赤く腫れあがってしまうんですよね?) それと同じ感じです。 これはいったい何でしょうか??何かの性病でしょうか? もしも病院に行く方が良いなら何処に行ったらいいでしょうか? 正直、皮膚が弱いせいかニキビは出やすい体質です。 首や背中にも出て来てしまう体質ではあります。 普段ニキビは塗り薬や飲み薬で治します。 生活バランス(ストレスや生理前)に顔に出てきてしまうのは確かです。 でも・・・この下腹部のニキビと言うかおできはいったい何でしょうか??

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 外陰部にできもの

    似たような質問があるのですが、どれとも少しづつ違う症状なので投稿します。 半年ほど前から、外陰部に大きめのにきびのようなできものができます。 触るとすこし痛いくて、症状は顔などにできるにきびとほとんど同じです。 ずっと治らないわけではなく1週間くらいすると潰れて治るのですが、1ヶ月に1,2回決まった箇所(いくつかありますが)にできるのです。 最初はにきびなのかと思いましたが、クリトリスの付近など毛穴がない(?)ところにもできるので・・・ 付き合ってる人がいるのでうつったりする病気じゃないかとても心配です。 分かる方はどうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう