Googleからの手紙

このQ&Aのポイント
  • 自宅宛に届いた不可解な郵便物
  • 会社名と住所が中途半端で漏れている可能性も
  • Googleの更新案の手紙に不審を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleからの手紙

Googleからの手紙 この前、自宅宛に郵便物が届きました。主人の経営している会社名で、それなのに住所は自宅。それがまた、会社名も漢字が違うのと、宛先の自宅住所も市区町村までで番地までは書いてありませんでした。 どこかで個人情報が漏れている可能性もあるのですが、それにしても送り主が中途半端過ぎて気持ちが悪いです。 何より不可解なのは、通常会社名で登録などをしている物すべては会社に、自宅で必要とする物は主人の会社名ではなく、主人本人の名前でいつも送られてきます。なので、会社名で自宅に届くなんて今まで一度もありませんでした。 今回の手紙の内容は、Googleをより使いやすくする為に更新を!みたいな内容でした。主人に聞いても『ただのDMじゃない?Googleに加入?なんてしてないし』と言います。しかし、そうしてあまり不審に思っていない事にも、私は??って感じです。 とにかく気持ちが悪いのですが、同じ様な手紙が来た方、お詳しい方教えてください。

noname#111635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

Googleの広告の無料試用などに登録するなどすると、クーポンやチケットその他のDMが配送されてくる事があります。 登録した時にさほど本気ではなく、割愛した住所を書いたとするとそのような郵便物が来る可能性もあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにクーポンついてました!無料試用とは一体なんなんですか? パソコンですか?携帯でもできるんですか? GoogleってYahoo!みたいな物ですよね?会社のパソコンはYahoo!なんですが…

その他の回答 (3)

• beingpeace
回答No.4

グーグルはまともな企業ですので、おかしなことは基本的にしません。 後は、説明が面倒なので、先に示したリンク先のDVDを見るか以下のリンク先をご覧ください。 http://www.venturenow.jp/feature/google/ それから、失礼ですが、おかしいと思うなら手紙は逆に取っておいて、そこに記載ししてあることをネット上に書いて、質問するのが筋ではないですか?訳の分からないことを調べるなら手元に残しておいた方が周りも回答しやすいですよね。 今後のアドバイスとしておきます。他人に質問する際のエチケットを考えましょう。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。このアドワーズ広告というのは間違いなく違います。紙にはそう書いてありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.3

ちなみに、グーグルのGメールを使っていませんか?(家族の方でも) そして、グーグルのブログ(Blogger)を書いている家族の方がいませんか? そして、グーグルアドセンスを使っている人もいませんか? その手紙は、恐らく私に来たのと同じだと思います。 フリーダイヤル0120-256-752が記載されていませんか?

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 その手紙は気持ちが悪くて捨ててしまったのですが、お試し?5000円無料券らしきクーポンが付いていました。フリーダイヤルは書いてあったようななかったような…。 Google系は、家族誰もやっておりませんが、主人がたぶん会社のパソコンで何かをしたんだと思います。 に、しては会社名の漢字も違うし、主人もさほどパソコンには詳しくないので慎重な為、安易に広告などに登録などはしないと思うのですが…。 一体なんなんでしょう?個人情報が流出していると思っていたのですが、とぼける時点で、どうやら主人が私に何か隠しているのかもしれないですね。

回答No.2

Googleのこと知らなすぎですね。 Googleをうまく使うと非常に儲かる可能性があるのです。お手元に届いたのはグーグルアドワーズの無料お試し券ですよね。 会社を経営していてグーグルの広告の威力を知らないなんて、危険ですよ。 NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000U5HWAQ

質問者

お礼

今回は、不審な手紙について知りたいのです。 私は経営には携わってませんが、また一度そちらも拝見してみようと思います。 ありがとうございました。