• 締切済み

草木に水をあげる夢

普段、ほとんど夢を覚えていないのですが、昨夜はなぜか鮮明に覚えていて、夢の中で草木に水を上げていました。これは何かを暗示しているのでしょうか? (夢占いとかで)

  • satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.1

占い専門誌「エルフィン」91年10月号の付録「夢占い事典」に因りますと…。 木   肉体そのものを示し、木の状態によって健康状態が暗示されます。 育てる   植物を育てる夢は、ボディが成熟してきた証拠。 水  さらさら流れる水は、健康が好調。 どうも、sattyさんがおいくつか分かりませんが、肉体的にも成熟して、健康も絶好調、という感じでしょうか。 無理矢理な判定ですみません。

satty
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水色の象の夢を見ました。

    夢占いに詳しい方、教えて下さい! 昨日、見た夢ですが、海沿いの立派な建物の大きなバルコニーにに見知らぬ人々と一緒にいるのですが、急に巨大なくすんだ水色の象達が目の前に現れました。 何頭象がいたかは、確かではないのですが、その中の2頭がコワイ顔をしてバルコニーの柱を鼻で壊し始めてきたのです。 象が柱を壊し始めた時に、私自身恐怖心は感じなかったのですが、柱が壊れて、破片等が当たらないといいなと思って、客観的に見ていた夢です。 この夢は、何かの暗示なのでしょうか? 夢占いに詳しいかた、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 怒る人の夢

    職場の同僚がすごく怒っている夢を見ました。自分が怒られているのか、他人が怒られているのかはわからないのですが、普段怒らない方なので、起きてから思い出しても怖いぐらいです。 夢判断[夢占い?]的には、どんな意味暗示でしょうか?

  • 寝ているとき走ることのできない夢をみるのですが。。。

    寝ているとき、最近ずっと足が動かなかったり、一生懸命走っているのに前に進まなかったり。。。という夢をみます。これは将来何かよくないことがあるという暗示なのでしょうか?現在、何かに悩んでいてというようなことは自分の中ではないのですが、とても気になります。夢占いなど詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占い

    最近、毎晩のように夢に幽霊が出てきます。 毎回まったく違う夢で、同じ幽霊が出てきたことはなく、夢の中で私はそのそれぞれの幽霊に対して恐いと感じたり感じなかったりしています。 夢占いというか、何か暗示しているというようなことはないでしょうか。なんだか恐いし、気になっています。

  • 蛇の夢

    夢の意味を知りたいので解説やおすすめの夢占いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 数匹の普通の大きさの黒い蛇がいます。 誰かが、「3種類の蛇で、これが~~、こっちが●●」などと詳しく説明してくれた後にそのうちの一匹を腰の辺りに持って来て服を引っ張ってウエストから中にいれようと(?)とします。 蛇が体に触れたので怖くて悲鳴をあげる。  というところで泣いて目が覚めました。 黒い蛇・腰の辺り…  内臓の病気の暗示!? と心配になりました。 昨夜ニュースを見て、「WHOの紋章はなぜ蛇なのだろう?」と思ったので蛇の夢を見たのであって欲しいと願っているのですが…

  • クワガタの夢占いをお願いします。

    クワガタの夢占いをお願いします。 昨日、ミヤマクワガタが私の左手をすごい力でギューっと噛んで離さないという夢を見ました。 私は必死に離そうとするのですがとても力が強かったです。必死に離そうとして ついに一瞬クワガタの力が弱った隙に手を振って落とそうとしたところで目が覚めました。 あまり普段、夢を見ないですし結構変わった夢だったので何かの暗示ではないかと気になります。 夢占いがお分かりになる方、ご教授お願い致します。

  • 夢の中で

    最近よく好きな人(片思い)が夢の中に出てきます。 多いときは三日連続で出てきました。 夢占いというサイトで好きな人と検索してみたのですが、 「あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映される」 と書いてありました。 なにかの暗示かなにかなんでしょうか?

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢について

    現実では有り得ない様な 複雑な夢を見てしまい… それからなんだか気分が すっきりしません。 夢は深層心理の現れとか 何かの暗示とかいうし… 夢占いが出来る方が いらっしゃれば 内容を話して 分析していただければと 思うのですが…。

  • 不思議な夢を見ました

    あまり普段から夢を覚えてないないほうなんですが、今回見た夢は鮮明に覚えていて、起きた時とても不思議な感覚になりました。 なにかの暗示なのか、夢占いをしてみましたがあまり当てはまりませんでした。 意味があるのか、夢について何かお詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 (内容) 夜中家に帰ると、車庫の前に大きな白いものがいました。よく見るとそれは大きな白い渡り鳥で、怪我をして倒れていました。家族と共にその場で鳥を抱えて、怪我をした部分を水で洗って付いていた汚れを落としてあげると、その鳥はみるみる元気になり、バサバサと飛び立っていきました。 しばらく空中を旋回した後またわたし達のところに戻って来ました。するとその鳥は小学生くらいの男の子に変わっていて、わたし達にありがとう、と言いました。私がその子を抱きしめて、気をつけてね、というとまた鳥に変わりながら飛び立ち、明け方の空に消えていきました。

専門家に質問してみよう