• ベストアンサー

このたび、新居への引越しを機に、イケア(ikea)の家具(ベッドや、食

このたび、新居への引越しを機に、イケア(ikea)の家具(ベッドや、食器棚、ソファー)を購入希望です。車では1時間くらいの場所なのですが、一番お得に(お安く)また、1番楽に、安心してお買い物する方法って、どういった選択肢がありますでしょうか?実際のご意見を特に募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、車で1時間くらいのところにイケアがありますが、家具の購入のとき、イケア 通販ショップを利用しました。 イケア通販最安ショップ http://www.ikea-webshop.com/というところなのですが、 他のイケア通販ショップと比べて、ソファーやベッドなどが、トータルで、結局6000円以上お安くなりました! またスタッフの皆さんもとても話安く、いろいろと相談に乗ってくれます! こちらの新しい2号店、IKEA Webshop | Smila (スマイラ)http://www.smila.jp/ ga もうすぐオープンするらしいです。旧ショップに増してのサービスを展開予定らしいので、私は楽しみにしています。

参考URL:
http://www.smila.jp/
nonchan555
質問者

お礼

早々の回答、助かりました!早速、問い合わせしてみます。 実際、イケアに買いに行って、送るより、よいと思います。送ると高いですし。。。ソファーなんかは盛って帰れないですし。。1番お安く良いお店ということで、情報ありがとございます!

関連するQ&A

  • IKEAの家具は解体した後、再度組み立てできますか

    IKEAの棚とベッドが大きすぎて引越しの際に解体しないと運び出せませんでした。 また2年程度しか使ってなく新居でも使いたいのですがIKEAの家具は再度組み立てはできないとか聞きます。 1.IKEAの大きな家具を持ってる方は新居で再度組み立てできましたか? 棚とベッドを組み立てたときねじ穴の位置がバラバラだったり、穴があいてなかったりと結構大変だったので。。 2.説明書などもう捨ててしまってないのですが、入手可能でしょうか? 3.再度組み立てまでやってくれる引越し業者ってあるのでしょうか?

  • イケアの家具の品質は?

    お世話になります。 イケアの家具が好きでもう10年以上から狙っています。 来春、関西進出という事もあり、そろそろ本格的に買い揃 えようと思いますが、品質が良くないという事を聞いた事 があります。 ベッド、ソファ、クローゼット、テレビ台と大型のものを 予定していますが、実際使われてる方の声が聞きたいと思 います。因みに、以前、スチール製の家具を購入した際は、 そんなに悪いとは思いませんでした。 安いといっても、上記の品を考えると出費は少なくありま せん。どうぞよろしくお願いします。

  • IKEA家具の組み立てについて

    都内で一人暮らしを始めるため、IKEA港北店で家具一式を購入することにしました。女性で日曜大工の知識はゼロなので、当然、組み立てサービスを頼まなければ、と思っています。 そこで質問なのですが、 1.ネットで検索すると組み立て代行サービスをやっているところが沢山ありますが、IKEAで頼むのと、他の業者を利用するの、どちらがお得なのでしょうか。出張料+代金の20%というのが相場のようですが、どちらも大差無いのでしょうか。 2.ベッドや机のような大型家具を組み立ててもらうのは当然として、椅子(回転チェア)やベッド下収納のような比較的小型の家具でも、自分で組み立てるのは難しいのでしょうか。これは意外に難しいor簡単という要注意商品があれば、ぜひぜひお教え下さい! 一度足を運んでみたのですが、初めてのシステムばかりで戸惑いの連続です・・・。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 引越し料金:ベッドの有る無しでかなり違いますか?

    結婚して新居に引越しします。 ですが、2~3年後には隣の県へまた引越しする予定です。 それで、新居ではベッドを置きたいのですが、もしその2~3年後に引越しする際に、ベッドの有る無しで引越し料金が結構違ってくるのなら、今回ベッドは諦めて次回のときにしようかと思っています。 引越し業者の方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 因みにベッドはダブル、引越し距離は片道約30キロ、その他の大きな荷物は冷蔵庫、洗濯機、食器棚、ダイニングテーブルくらいの予定です。 (引越しの時って何を基準に料金がきめられるのでしょうか?引越し経験がないのでわからず・・補足必要ならば補足します。)

  • 新居のための家具購入(オススメのお店は?)

    新居といっても新築ではなく、一端賃貸マンションに入ります。 ベッド、ソファ、食器棚、ドレッサー、TVボードなどを予定しております。 愛知県でオススメのお店ありますか? ニトリとファニチャードームくらいしか知りません。。 ニトリは行ったことがないのですが、価格としてはファニチャーと同額レベルが希望です。 大塚とか万代は素敵ですが、ちょっと高いかな~と。 でも長く使うなら、そういったところもいいのかな?と悩み中です。

  • IKEAの子供用ベッド、大人も平気?

    4畳半の狭い部屋で一辺が長くても190cmしか無く、ベッドを諦めかけていたんですが、 IKEAに良いサイズのものを見つけて気になっています。 IKEA MINNEN 伸長式ベッドで、白とブラックブラウンの2色展開のパイプベッドです。 イケアのサイトが一部どうしても文字化けするので、 こちらでいくつかお聞きしたいことがあります。 ●17,900円・19,900円と、2種類の金額があるのはナゼでしょうか。 ●当方は岡山在住で、IKEAの買い物代行を見つけたので注文を考えているんですが、  ベッドの他に買う必要があるオプション品はありそうでしょうか? (「SULTAN LADEスラットベッドベースを組み合わせてお使いください。」とありますが、これは別売り?検索しても見つかりません;) ●子供用ベッドですが、47~50キロほどある女性が使用しても問題なさそうでしょうか? 実物をご覧になったことがある方がもしいましたら、見た感じのアドバイスをどうかお願いします。 本来なら店に問い合わせるような質問内容ですみません。

  • 引越しの際の不要家具の処分。

    引越しの際に、新居に持っていけない食器棚、クーラー(共に使用期間2年)などは皆さんはどのように処分するんでしょうか。 新品で買ったのに、思わぬ転勤の為、引越しするとなると、どうしていいものか困っています。 クーラーも新居には各部屋付いています。 付いているものよりも、我が家のクーラーの方がかなり機能もいいので、残念なのですが。  リサイクル店などは、やっぱり買い取って頂いてもあまり高くは買い取って頂けないですか? 

  • 私のわがままですか?(新居の家具について)

    いつも勉強させて頂いています。 今回の質問は些細なことなのですが…どうしても気になって書いてしまいました。 私は去年、結婚を考えていた彼といわゆる「授かり婚」 をし、無事出産を終え、現在は実家で子育て中です。 私は九州・彼は関東と遠距離婚で、新居・家具などは彼が(家具は送料が高いので)布団・カーテン・食器類などは私が…と分担して引越しの準備をしました。 私の実家は「せっかくの新生活の始まりだから。」 と、金額にはこだわらず、一生使えるような布団を 購入してくれました。 ところが、彼が用意した家具といったら… 組み立て式のものや、実家で使っていた使い古しの ものなど、正直あぜんとしてしまいました。 それにはうちの両親もさすがにショックをうけていました。 私としては、きちんと婚礼用の家具をそろえて 私を向かいいれてほしかったのです。 でも、選んでもらったものだし、文句も言えないかな? と我慢していたのですが、やっぱり新しい生活の始まりに そんなみすぼらしい家具でスタートするなんて…と 私としては買い替えを検討中です。 些細なことですが、どうしても我慢できません。 これって私のわがままでしょうか?

  • 引越業者に家具を傷つけられました。

    12月3日に引越しをしました。ほとんどのものは自分たちで運んだのですが、大きな食器棚があり、母からもらった大切なものなので傷を付けたくないと思って大きなものだけ業者にお願いしました。 ところが、よりにもよってその食器棚だけに傷をつけられてしまいました。 作業員は平謝りで、『後ほど会社から連絡します』と言って帰ったのですが(しぶしぶですが代金もちゃんと支払いました)、一向に連絡が無く、引越し業者と契約している家具屋さんが直接連絡してきて、一応修理してくれましたが、とても納得のいくものではありませんでした。 その後、引越し業者が(賞味期限切れのお菓子を持って!!)謝罪に来ましたが、『もう一度修理させてくれ』の一点張りです。 私としては、余計ひどくなる可能性もあるということで、再度の修理には少しためらいがあります。 そこで、ようやく質問なのですが・・・ (1)『新品に交換するとなると保険を使って対応することになるが、その場合は私と保険会社との交渉になり、引越業者はノータッチになる。また、保険で全額補償はできないので差額を私が出さなければいけないので、できれば保険は使いたくない』というのが業者の言い分なのですが、これは事実でしょうか?(新品に交換してほしいわけではありません) (2)引越代金の一部返金を求める事は、過剰な要求でしょうか? (3)傷の状況から、納得のいく修理は不可能だと思われるのですが、どのような対応をしてもらうのが妥当でしょうか。 正直、今は傷をつけられたことよりも業者の対応の悪さの方が腹立たしいです。 『私ならこんな風に交渉する』などのアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • 都内でオシャレなソファベッドがある家具屋

    引越しを機にソファベッドを買いたいと思っています。 普段家具屋はあまり利用しないため、 都内では何処が良いのか全くわかりません。 オークションも見てみましたがぱっとしない事と、 Web通販と価格が変わらない(というか逆に高い)ため、 やはり実際に店舗で確認して購入したいと思いました。 ものとしては以下のサイトにあるようなのが好みなのですが、 都内で何処かに良い家具屋さんはないでしょうか? http://www.sofabed.jp/look2/index.html

専門家に質問してみよう