• ベストアンサー

このたび、新居への引越しを機に、イケア(ikea)の家具(ベッドや、食

このたび、新居への引越しを機に、イケア(ikea)の家具(ベッドや、食器棚、ソファー)を購入希望です。車では1時間くらいの場所なのですが、一番お得に(お安く)また、1番楽に、安心してお買い物する方法って、どういった選択肢がありますでしょうか?実際のご意見を特に募集します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、車で1時間くらいのところにイケアがありますが、家具の購入のとき、イケア 通販ショップを利用しました。 イケア通販最安ショップ http://www.ikea-webshop.com/というところなのですが、 他のイケア通販ショップと比べて、ソファーやベッドなどが、トータルで、結局6000円以上お安くなりました! またスタッフの皆さんもとても話安く、いろいろと相談に乗ってくれます! こちらの新しい2号店、IKEA Webshop | Smila (スマイラ)http://www.smila.jp/ ga もうすぐオープンするらしいです。旧ショップに増してのサービスを展開予定らしいので、私は楽しみにしています。

参考URL:
http://www.smila.jp/
nonchan555
質問者

お礼

早々の回答、助かりました!早速、問い合わせしてみます。 実際、イケアに買いに行って、送るより、よいと思います。送ると高いですし。。。ソファーなんかは盛って帰れないですし。。1番お安く良いお店ということで、情報ありがとございます!