テーラーメイド r7 クワッド ht TPについての質問

このQ&Aのポイント
  • レフティー初心者のゴルファーがテーラーメイド r7 クワッド ht TPについて教えてください。フレックスはSで、トルクと軽さが気になる要素です。
  • 初めてドライバーを振るレフティー初心者のゴルファーがテーラーメイド r7 クワッド ht TPでのヘッドスピードについて質問です。今のヘッドスピードは49~ですが、練習を積み重ねてスピードアップすることも考えられます。このシャフトでどのくらいのスピードまで対応できるでしょうか。
  • ヘッドスピードが上がっていくとトルクが気になります。テーラーメイド r7 クワッド ht TPのシャフトのトルクが3.8ですが、上がっていくヘッドスピードに対応できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッド:テーラーメイド r7 クワッド ht TP

ヘッド:テーラーメイド r7 クワッド ht TP シャフト:ディアマナ S63 について、教えてください。 ゴルフを始めて約半年になる、レフティー初心者です。 体も大きく、力もあるほうなので、 ドライバーは、最低でもフレックスはS 調子が、手元、中元を中心に探していたので、 ただ、トルクと、軽さが気になる程度でしたが、 希望に合っていると思い、購入しました。 初めてドライバーを振るので ついでに素振り計測してもらったら、 ヘッドスピードが、49~でした。 という事で、質問なのですが、スピードが、49~で、 これから、フルスウィング時又は、練習を積み重ねて行くにつれ、 スピードアップする事もあると思うのですが、 ヘッドスピードが、どのくらいになるまで、このシャフトで対応できるでしょうか? ヘッドスピードが上がって行くにつれ、トルクが3.8でも大丈夫でしょうか? どうも、ヘッドスピード=トルクと、考えてしまいます・・・。 是非アドバイスお願いします。 商品詳細は、 http://japan.taylormadegolf.com/vintage_detail.asp?catID=11&page=6です。

• mogug
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

「トルク」の意味はご存知の通り シャフトのねじれです http://www.golfclubsuuchi.com トルクがあるために飛距離が伸びる事もあるわけで トルクは必ずしも悪者では有りません クラブフェースの真芯でボールをヒットできれば トルク値はあまり影響しません ミスショットしたときにトルクが作用するわけですが アマチュアとしてはあまり問題視する必要は ないのではないかと思います 参考まで

mogug
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。