-PR-
解決
済み

フレッツADSLでの不具合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58423
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ノートPCWIN2000でLANカードを使用してADSLに繋いでいます
回線は問題なく繋がるのですが、IE5.5を立ち上げても
ホームページが表示されません
ネットワークの検出を数回行うと大丈夫な時がありますが
その時により時間がかかるときもあります
上記作業を行わないとメールもチェック出来ず
仕事に差し支えが出てきて困っています
回避法がございましたらご教示下さい<(_ _)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

とりあえずコレガのサポートに連絡された方がいいんじゃないですか?
メルコやI/O DATA以外でも、LANボードとフレッツ接続ツールの相性問題は各地で発生しているようなので。
#あの3ComのLANボードですら、フレッツ接続ツールとの相性が悪いケースがあるらしいですし。
お礼コメント
ariel

お礼率 66% (2/3)

早速coregaに連絡してみましたが
フレッツ接続ソフトとの問題は出ていないとの事でした
しかしイロイロ試してみてうまくいかないので
NTTのソフトをやめて、freesoftのものに変えたところ
驚くほど快適に使えるようになりました
やっぱフレッツ接続ソフトとの相性が今一つだったんでしょうね~
ご教示ありがとうございました。助かりました<(_ _)>
投稿日時 - 2001-04-02 20:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

もう少し具体的なマシン環境(フレッツ接続ツールを使っているのか、ルータ経由なのか、LANカードは何を使っているか、など)やお使いのソフトの情報がないと原因の特定は難しいと思いますが。 ちなみにWin2000関連では、I/O DATA製のLANボード+フレッツ接続ツールでの不具合が報告されてます。 ...続きを読む
もう少し具体的なマシン環境(フレッツ接続ツールを使っているのか、ルータ経由なのか、LANカードは何を使っているか、など)やお使いのソフトの情報がないと原因の特定は難しいと思いますが。

ちなみにWin2000関連では、I/O DATA製のLANボード+フレッツ接続ツールでの不具合が報告されてます。
補足コメント
ariel

お礼率 66% (2/3)

早速にありがとうございます
LANカードはcoregaを使用して、NTTのフレッツ接続ソフト
及びレンタルのADSLモデムを使い接続しています。
電話線について共用しており、専用線ではありません。
自分で少し気になるのが、電話のジャックからADSLモデム
までが3メートル程と少し離れているのでノイズ等が入るのでは、、、と思っています
投稿日時 - 2001-04-01 20:16:29


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

IEが自動的にダイヤルアップするように設定されていませんか? IEの[ツール]から[インターネットオプション]の[接続]タブを開いてください。 [通常の接続でダイヤルする]にチェックが入っていたら、他の項目にチェックを移動させてみてください。 当方もADSLに移行したばかりで苦労しております。 ...続きを読む
IEが自動的にダイヤルアップするように設定されていませんか?
IEの[ツール]から[インターネットオプション]の[接続]タブを開いてください。
[通常の接続でダイヤルする]にチェックが入っていたら、他の項目にチェックを移動させてみてください。

当方もADSLに移行したばかりで苦労しております。
お礼コメント
ariel

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます
お教え頂いた項目については大丈夫でした
原因は↓と言うことが判明しました
繋がれば快適ですが導入時はお互い苦労しますね(..;)
投稿日時 - 2001-04-02 20:02:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ