• ベストアンサー

フレッツADSLでの不具合

ノートPCWIN2000でLANカードを使用してADSLに繋いでいます 回線は問題なく繋がるのですが、IE5.5を立ち上げても ホームページが表示されません ネットワークの検出を数回行うと大丈夫な時がありますが その時により時間がかかるときもあります 上記作業を行わないとメールもチェック出来ず 仕事に差し支えが出てきて困っています 回避法がございましたらご教示下さい<(_ _)>

• ariel
  • お礼率66% (2/3)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.2

とりあえずコレガのサポートに連絡された方がいいんじゃないですか? メルコやI/O DATA以外でも、LANボードとフレッツ接続ツールの相性問題は各地で発生しているようなので。 #あの3ComのLANボードですら、フレッツ接続ツールとの相性が悪いケースがあるらしいですし。

ariel
質問者

お礼

早速coregaに連絡してみましたが フレッツ接続ソフトとの問題は出ていないとの事でした しかしイロイロ試してみてうまくいかないので NTTのソフトをやめて、freesoftのものに変えたところ 驚くほど快適に使えるようになりました やっぱフレッツ接続ソフトとの相性が今一つだったんでしょうね~ ご教示ありがとうございました。助かりました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• artist0
回答No.3

IEが自動的にダイヤルアップするように設定されていませんか? IEの[ツール]から[インターネットオプション]の[接続]タブを開いてください。 [通常の接続でダイヤルする]にチェックが入っていたら、他の項目にチェックを移動させてみてください。 当方もADSLに移行したばかりで苦労しております。

ariel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お教え頂いた項目については大丈夫でした 原因は↓と言うことが判明しました 繋がれば快適ですが導入時はお互い苦労しますね(..;)

• cocky
回答No.1

もう少し具体的なマシン環境(フレッツ接続ツールを使っているのか、ルータ経由なのか、LANカードは何を使っているか、など)やお使いのソフトの情報がないと原因の特定は難しいと思いますが。 ちなみにWin2000関連では、I/O DATA製のLANボード+フレッツ接続ツールでの不具合が報告されてます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/tec/adsl/news02.htm
ariel
質問者

補足

早速にありがとうございます LANカードはcoregaを使用して、NTTのフレッツ接続ソフト 及びレンタルのADSLモデムを使い接続しています。 電話線について共用しており、専用線ではありません。 自分で少し気になるのが、電話のジャックからADSLモデム までが3メートル程と少し離れているのでノイズ等が入るのでは、、、と思っています