• ベストアンサー

マウスが使えない!

パソコンを使っていて時々マウスが動かなくなる又はマウスのポインタが消えてしまう現象があります。 その都度Windowsを立ち上げ直しているのですが、復旧対策として立ち上げ直さなくても良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.1

ひとつの例としてあげてみますね。 マウスのドライバーの更新をしてみたらいかがですか? 多分、使っているマウスの会社のサイトにアクセスすると最新版のマウスのドライバーがインストールできると思います。

その他の回答 (1)

• y_i
回答No.2

#1の方の回答にあるようにドライバを入れなおすといったことで直らなければ、マウスの故障も考えられると思います。 マウスの故障によっては思いもかけない症状が現れるケースもある(シングルクリックがダブルクリックとなってしまう等経験しています)ので、新しいマウスに交換して試すのも対応策じゃないでしょうか。