• ベストアンサー

AutoCAD2000LTはWindows7で動くのでしょうか?

AutoCAD2000LTはWindows7で動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -iloVoli-
  • ベストアンサー率76% (185/241)
回答No.2

LT 2000i LT 2002 LT 2004 LT 2005 LT 2006 LT 2008 LT 2009 (2000と2007は持っていません) 以上のAutoCADをWindows7 Pro にインストールしました。 全て、インストールは出来ました。(XPモードは使ってません) 起動して、LINEコマンドで線を描く事は出来ました。 この程度で「動く」と言って良いのでしたら、動きます。 但し、非対応のAutoCADで実務をするつもりは有りませんので、これ以上の検証はできません。 色々な作業をする中で、エラーや誤作動が起こったり、フリーズやシャットダウンする事があるかもしれません。 WindowsXPでLT2000が、「問題なく動く」と言う人も居れば、「エラーが出る」「全く動かない」と言う人も多く居ます。 これと同じで、私や他の人が「動く」と発言しても、あなたのパソコンで動くかどうかは、やってみなければ判らないのです。 これってギャンブルです。

K-Elimi-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 私感がはいるんですね。よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 >XPモードで使えるかどうかもわかれば XP Mode をダウンロード後、Windows 7 Pro、Ultimate および Enterprise でのみ使用できるので、エディションは何ですか?

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode
K-Elimi-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows7は検討中です。 XPモードが使用できるもので考えたいと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

2000LTは非対応 AutoCAD2010LTは正式に対応(参考URL) エディションによってはXPモードで使えませんか?

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=13951322&siteID=1169823
K-Elimi-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPモードで使えるかどうかもわかればありがたかったんですが。 (7を購入するかを検討中)

関連するQ&A

  • Windows7 での Autocad LT 2…

    Windows7 での Autocad LT 2000i の動作 現在WindowsXPでAutocad LT 2000iを使用していますが そろそろPCを買い換えようと考えています。 Windows7上で使用できるか出来ないか知っている方が いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • windows7 64bit→ AutoCAD LT 2004

    windows7 64bit→ AutoCAD LT 2004 AutoCAD LT 2004は windows7Home Premium 64bitに 対応しているのでしょうか? よろしくお願いします。 出来れば経験者のみの回答という事でお願いします。 憶測、~思いますはご遠慮ください。

  • AutoCAD LT 2007をWindows7で

    AutoCAD LT 2007をWindows7にインストールしましたが、インストールは問題なくできましたが、CADを立ち上げる時に「AutoCADLT Applicationは動作を停止しました」のメッセージが出てプログラムが終了されてしまいます。 Windows7の仮想OSのXPモードを使用してみようと思うのですが、その上ならばAutoCAD LT 2007は普通に動作できるようですが、完璧に動作するのでしょうか?使えなくなった機能などがありましたら教えてください。

  • AutoCAD LT2006 ウィンドウが出ない・・

    AutoCAD LT2006を使っていますが、名前を付けて保存とすると、ウィンドウが出ず、コマンドテキストの所で指定するようになってしましまいした。ウィンドウを表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • AutoCAD 2004 LTですが

    AutoCAD 2004 LTですが Windows Vista で動作可能でしょうか?

  • AutoCAD LT

    AutoCAD LTの教室に通うことにしました。教室で使用しているのはAutoCAD LT 2002です。これから自分でも購入しようと思うのですが、その場合AutoCAD LT 2006 スタンドアロン新規製品を購入すればいいのでしょうか。 全くの素人質問ですが、正しいものを購入できるよう、助けてください。

  • Autocad LT と Autocad2000について

    普通のAutocad(R14、2000など)とAutocad LTってどこが違うのでしょう? AutoLispが使えないのは知ってるんですが、それだけですか?

  • AutoCAD LT 2008 のインストーラが出て困っています

    以前AutoCAD LT 2008をしようしていて、使わなくなったので、 アンインストールしたのですが、別の実行ファイル(全く関係ない、妻が使っている家計簿とかのデスクトップショートカットアイコン)をクリックするとAutoCAD LT 2008のインストーラが出てきます! windowsがAutoCAD LT 2008の環境設定をしている間お待ちください。 というのが出てきます ウィルスみたいにしつこく出て困っています どなたか アドバイスをお願いいたします! レジストリも多少はいじれます どこかにインストーラがもぐりこんでいるのでしょうか?

  • AutoCad LT と AutoCad どちらを使えば?

    スクールでは 「AutoCad LT」を使っていますが、 自習用には、同じもの(ソフト名にLTが付いているもの)を使ったほうが良いのでしょうか? それとも、「LT」が付いていない方のものでも かまわないといった感じでしょうか?

  • AutoCAD2004とAutoCAD2004LTの違いを教えて下さい

    AutoCAD2004とAutoCAD2004LTの違いを教えて下さい。 AutoCAD2004をインストールしました。が勉強しようと思って買った本がAutoCAD2004LTの本でした。この本で勉強して充分でしょうか?(本の内容によるとは思いますが)

専門家に質問してみよう