• 締切済み

PCで作ったGIFを携帯で表示、メール添付したいです。

PCで作ったGIFを携帯で表示、メール添付したいです。 普段、PhotoShopで作ったJPEGを、microSDを通じて、DCIM→100NECDTフォルダに画像の名前を変更して保存し、携帯で表示・添付等できているのですが、GIFが、拡張子名をgifに直しても携帯で見ると 【Not available】 と表示されてしまいます。 GIFは、[Giam]というソフトを使用し、 大きさ50×71 サイズ2.26KB 繰り返し6回 8色 で作りました。 どうしたらいいかわかりません…р_;` どうか教えて下さい。 ちなみに、携帯はdocomoのN-03Aです。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

そもそも携帯は、GIFに対応しているのでしょうか。

merryberry
質問者

お礼

書き込みありがとうございます^_^* JPEGとGIFに対応している携帯を使っています。 サイトから拾ったGIFのイメージ情報が、microSDに保存可のものがあったので、保存しようと試みてみたところ、できませんでした。 もしかして、microSDにも種類があるのでしょうか…?