• ベストアンサー

フリーでカメラマンをされている方がいらっしゃったら教えて下さい。

フリーでカメラマンをされている方がいらっしゃったら教えて下さい。 あちこちのお店を周って(車移動・交通費別途)撮影をする場合、 1日7~8時間拘束されるとして、 「最低でもこのくらいは支払ってほしい」という金額。 ちなみに1軒での撮影は30分以内で、料理やケーキ、パンなどの撮影です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アマチュアだけど、 交通費、食事費が出るなら、一万円ぐらい。

その他の回答 (3)

• 18OSX
回答No.4

もう少し検討条件が欲しいです。 ・撮影は30分で済むとして、店舗間の距離と移動時間は? ・撮影目的(使用媒体)は? ・単発?それともレギュラー? ・レギュラーとした場合の頻度は? それと「撮影は30分以内」とは、それくらいで終わるだろうという時間なのでしょうか それともそれくらいで終わらせてほしいという時間なのでしょうか? それによっては助手も必要になります。

回答No.3

3件/日のペースでやれるなら、1件5万円+交通費+経費(本当に最低限です) それ以上の件数であれば、8~でしょうか?(ただし、7~8hの拘束では済まないでしょう) ただ、30分程度で料理等の撮影って、メニュー等の撮影ですよね? クライアントがそれけ出すかどうか?

• draft4
回答No.1

欲しいのは1件15万円ですね、交通費、経費別 今やってるのは1件7万円交通費込み、1日3件までぐらいです。(21万円)