• ベストアンサー

数年前にかかった帯状疱疹に再度かかって病院に行きました。

数年前にかかった帯状疱疹に再度かかって病院に行きました。 帯状疱疹は1度かかったら再度かかることはよほどのことがない限りないと聞いていました。この神経痛は辛いです。再発経験のある方はいらっしゃいますか?また、何か他の病気が疑われたりする場合があるならば、何か検査などはしてもらった方がよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

>帯状疱疹は1度かかったら再度かかることはよほどのことがない限りないと聞いていました。 そんな事はないです。最近は結構、経験します(ただし、高齢者や透析の患者さんが多いですが)。 普通に胃がん検診、肺がん検診などを受診していただければいいかと思います。

popopopo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再発することがあるんですね、ストレスや疲れをためないよう注意したいです。また、普通の検診しかしていないので、胃がん検診や肺がん検診も考えたいと思います。