• ベストアンサー

テレビ会議の方法・費用など教えてください。

テレビ会議の方法・費用など教えてください。 社内でテレビ会議の導入を検討することになりました(小規模でよい) 各社に見積もりを取る前に、おすすめの会社/具体的な費用/導入方法に対して ある程度の情報がほしいと思っております。 費用はなるべく安くおさえたいです。 テレビ会議にも、月々かかるもの初期導入のみのものなどいろいろあるみたいですが、 実際に導入されている方や詳しい方のアドバイスがほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

2社から見積もりを取ったことがあります。 専用のサーバを導入するタイプで50万~100万円規模でした。 検討はしたものの稟議を通すことなく断念になりました。 小さな会社ならaspサービスを利用した方が手軽かもしれないですが、セキュリティが問題になりますね。 私の勤務していた会は大きなグループ企業でしたので、グループ内ネットワークでの利用に限られていたため、導入できる機器は自ずと限定されていました。

NYAONYAONYAO3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見積もりをとった2社を具体的に教えてもらうことは可能ですか? 50万~100万は、初期導入費用のみでしょうか? 50万と100万の場合の違いを具体的に知りたいです。 質問が多くてすみませんが、教えていただけると助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

おすすめのビデオ会議システムの会社LifeSizeのウェブサイトです。 アメリカに本部を置く会社で、欧米ではかなりのシェアを誇っています。 ただ、日本ではまだあまり知られていないようです。 簡単に使えてコストも低く、しかもすべての製品がHDです! 導入するからには質の高いものにしたほうが利用率が上がると思いますよ。 小規模な利用のシステムにも対応してるみたいです。 規模、システムによって費用はまちまちなのでまず問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.lifesize.jp/
  • violet430
回答No.2

>見積もりをとった2社を具体的に教えてもらうことは可能ですか? 1社は東芝です。もう一つは忘れました・ >50万~100万は、初期導入費用のみでしょうか? そうです。買いとりです。

NYAONYAONYAO3
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。