• 締切済み

垂直グライダーのHPが検索されない

一週間前に開いた垂直パラグライダーのHPが、一般の検索結果に出てこない、サーバーはOCNホームページです。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

まぁ一週間で登録されれば早いほうでしょう。 ロボット検索にしてもディレクトリ型にしても一ヶ月くらいは辛抱しましょう。 ほっといても勝手に探しに来るところもありますが、各検索サイトには、登録申請のページも有りますすので、そちらに必要事項を入力すると少しは優先的に回ってくれるのではないかと思います。 過去にも幾つか同じ質問が出ていますので、TOPページで検索してみてください。「ホームページ 検索」などでヒットすると思います。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

ご質問を拝見して気がついたのですが、そのホームページはひょっとしてあなたがお作りになったサイトですか? 1週間程度ではサーチエンジンが拾わない可能性もあるので、1ヶ月程度は待ってみた方がいいと思いますが…。 また、各サーチエンジンへの登録は済ませましたか? ロボット検索を待つのもいいですが、積極的に登録した方が掲載される可能性は上がると思いますが…。 (もしすでにお済みでしたら、ごめんなさい) また、METAタグに適切なキーワードを記入されましたか?

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

確かにあらゆる検索エンジンで引っかからないと言うことは、ページ自体がなくなって、ご丁寧に各エンジンに削除依頼をしたということだと思います。

guraida
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました。GOOのホームページにも掲載していますが、検索に掛かりません、なにか方法があるのでしょうか。

guraida
質問者

補足

gooのホームページにも掲載していますが検索に掛かりません。公開以外になにかする事があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分の姓名で検索すると自分のHPが出るのはおかしい

    「Excite」「YahooJapan」「フレッシュアイ」で、自分の名前で検索を掛けると、私のホームページ(OCN)が出ます。「goo」「Google」「MSN」「Infoseek」「サーチ女史」「OCN」では出ません。ちなみに、私のHPには、私の実名はどのPageにも載せてはいません。どこがおかしいのでしょうか。以前、「OCN」の検索でも同様なことがあり、OCNに問い合わせしても原因分からずでしたが、今ではそのようなことがありません。しばらく何もしないでおくとこの現象はなくなるのでしょうか。私のHPは、5年ほど前に公開(OCN)しています。

  • 検索について

    はじめまして。早速質問させていただきます。 ホームぺージninjaを使用してhpを公開したのですが、yahooさんやocnさんを使って検索しても、私のhpが出てきません。 ホームぺージninjaの『検索キーワード』の欄に記入して見ましたがやはり駄目でした。検索に引っかかるには何か特別に登録などしないといけないでしょうか?(となると個人の日記など検索の結果で出てくる場合がありますが、その方がたはいちいち登録しているのかなぁと思いまして・・)あ、私のhpは日記用じゃないですけど。 説明わかりにくてすみません。よろしくお願いします。

  • OCNのHPのみ「検索」ができない

    済みません、教えてください! ブラウザはgoogle chromeとexplorerを使っているのですが、google chromeの方のOCNのHPの検索窓に文言入れても 「このサイトにアクセスできません search.goo.ne.jpにより途中で接続が切断されました」 と出ます。 HP上の他の記事は問題なく開けます。 explorerの方のOCNを使うと、ちゃんと検索できるのですが。 googleの設定のところの「検索エンジン」のその他のエンジンのところの「追加」をクリックして、検索エンジンに「goo」や「ocn.ne.jp」と入れても、「追加」のところが反映されません。 キーワードに入れてもだめで、「ocn.ne.jp」を入れたら「無効です」と赤字で出ます。 何をどう設定すればよろしいのでしょうか? 他のyahooやgoogleのページでは全て問題なく検索できます。 chromeのOCNのページのみの検索ができないということです。 申し訳ございませんが、素人でもわかりやすく教えてくださると有り難いです。 よろしくお願します。

  • HPの右側が検索されてしまう

    HPを縦に2分割して、左側は、目次にして固定して、 右側をそれぞれのページという構成にしています。 ところが、自分のHPをキーワードで検索してみると、 ページ全体で検索されず右側だけが表示されます。 全体が表示されるようにするには、どのように 作成したらよいでしょうか? ホーム・ページ・ビルダー6で作成しています。

  • 自分のHPを、社名や取扱い商品で検索してもらうにはどうしたらよいか教えて下さい。

    自分のHPアドレス(OCNで10MBまで無料のタイプです)を持っております。 それを生かして会社のHP(まだ途中ですが)にしてみましたが、TOPページで、会社名・取り扱い商品項目が書いてあります。 しかし、yahooなどで検索しても、googleなどで検索しても全く出てきません。これはドメイン取得やレンタルサーバーと契約しないと検索できないと思い、そういうショップに聞いてみたところ、そんなことはありませんと言われたのですが、検索されないのは不備があるのですよね? よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 垂直線を入れたい

    よろしくお願い致します。 今ホームページビルダー7でHPを作成しています。 個人の初歩的なHPくらいなら作成することができますが、それほど詳しくはありません。 いつもHPにラインを入れたいときに、「水平線の挿入」でサッとラインを入れています。 ところが、「垂直線の挿入」ってないですよね。 たてに垂直線を入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、表を作って、高さを設定し、表の色をグレーにして垂直線を作ってみましたが、どうにもこうにも太いのです^^; もっと細い線が入っているページをよく見かけるのですが、あのような細い線を挿入するにはどうしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • HPが消えます

    どのカテゴリにするべきか分からなかったので、間違っているかもしれませんがすみません。 サーバーへのHP転送はちゃんと完了するのですが、数分くらい経つと段々とページが表示されなくなっていくんです。 以前はこんなことは起こりませんでした。HPをリニューアルしてからです。 使っているソフトはホームページビルダーで、サーバーはocnです。 どうすればいいのでしょうか?分かりづらい質問ですみません。ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPが検索されません

    自分のHPをHP名で検索した所、TOPページが検索されません・・・ コンテンツは10ページくらいあるのですが利用規約のページ以外は検索掛けても出てきませんでした・・・ META情報などは全てのページで同じ語句を入れています。 全てのページで入れてはダメなのでしょうか?? 検索ロボットに拾われるのに時間が掛かっているだけなのか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • ジオシティーズで作ったHPが検索で出てこない問題

    ジオシティーズでHPを作りましたが、一向に検索で上がってきません。 独自ドメインを取得すると検索されやすくなりますか?また、独自ドメインをジオシティーズで取得しても、他のサーバーで取得してHPを作り直しても結果は同じですか?

  • 検索エンジンの検索結果からページを削除

    あるHPを運営しているのですが、サーバー(soc.or.jpというものです)側の調子が悪くなり、別のサーバーに移行することになりました。ところが、ページに接続できなくなったにもかかわらず、検索エンジンの検索結果にはページが表示されます。このままでは非常にややこしいので結果からページを削除したいのですが、その方法が分かりません。どうかご教授願います。

専門家に質問してみよう