ヤマダ電機での悪い体験と改善を望む声

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機での店員の態度が悪く、入り口の自動ドアの不具合もありました。他の方にも同じ経験があるのか気になります。
  • センサーの反応不良により足を挟んでしまいました。また、ポイント制度の変更やゴミ箱の状態も問題点です。
  • 我慢をしていたが、最終的には親父が店員に que です。このような経験がある方はコメントください。また、今後の改善に期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この間ヤマダ電機にいったら、店員の態度は悪いし、入り口の自動ドアは動く

この間ヤマダ電機にいったら、店員の態度は悪いし、入り口の自動ドアは動くのが遅いし、なおかつ、センサーも反応しなかったのですが、皆さんもそういうことありませんか? センサーが反応しなかったために、足を挟まれました。 あと、ポイントも付くぐらいいいのですが、途中からポイント制度を変えてみたり ゴミ箱の後ろにごみがたまってたりしてもう、見たくもないときがありました。 そのまま怒りを抑えて我慢したのですが、耐え切れず、親父が、店員に言いました。 まぁ、あとは言いませんが・・・。(怒) このようなことがあったこっとのある人はコメントしてください。 お願いします。 あと、今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arkadia3
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.6

自分もヤマダ電機に行くたびに 毎回不愉快な思いをしています。 この前は、商品の説明を聞きたいのに いきなり他の店ではいくらだったかと聞かれました。 自分は価格ではなく、自分に合ったものを勧めてくれる店で 購入したいと思っていたのに不愉快でした。 その後にエントランスの女性の案内係にこれはどこですか?と 質問したら、「そんなもの自分で探せ」という表情で案内されました。 他の若い店員も気に入らない事があるとすぐに表情に出します。 また、この商品とこの商品の違いは何ですか?と質問すると カタログを見ながら「数字が0.2違います」と説明されました。 そんなんだったら店員なんていらなじゃないのと思いました。 ヤマダに5回ほど行って、不満がなかったという人の方が 少ないのではと思ってしまいます。 最近は、展示品を新品に混ぜて販売したり、日替わり品を 売るとみせかけただけで売らなかったりしているようです。 ヤマダの無理な拡大の裏には、そのダークな部分も多く存在していると 思います。 政治やマスコミがもっと取り上げて、少なくとも法律に触れている部分を 厳しくしたほうがよいと思います。 自分は質問者と全く同じ意見ですし、 一流企業とは客に対する対応も一流でなくてはならないと思います。 今のヤマダは、「客に対して安くすればいいんでしょ」というような 考えなので、他の事に気が回っていないと思います。

その他の回答 (9)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

そう言う所でも良いと言う人が来るのであればそれで良いと言う事です。 汚いラーメン屋、店員の態度が悪い店でも、味がよければ客は来ます。 単にそれだけの話です。 >あと、今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。 法律上に違反する所が有りません。 違法行為が行われていない以上、なんら運営している事は問題有りません。 ただ、それだけの話です。 老舗デパートの上客であれば、応接室に座ったまま、お茶を出されてそこから売り場になど行かずに買い物は終わります。 それからみれば、店の中を歩き回って品物を探さなければなら無いと言うだけでも、「そんな店耐えられない!」となります。 皆価値観の問題です。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.9

私はヤマダに行ったこともありませんが、評判は良くないですね。日経ビジネスのアフターサービス満足度ランキングでは、家電量販店部門の万年最下位ですし。 みんながヤマダで買い物しなければ、必然的になくなってくれます。

noname#142255
noname#142255
回答No.8

ヤマダが悪いのではなく 個人の性格からくる 態度が問題です よい店員も沢山居ます  ヤマダが無くなると 他の量販店は一斉に値上げに走りますよ

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.7

山田の店員は、汚い、臭い、ださい、だらしない。 フリーター風、中高年の腹の出たおっさん、ホームレス風。 売り上げは一番、 しかし、店舗数及び従業員人数あたりの利益は、ヨドバシの半分以下。 入る金は多いが、出る金がそれ以上に多い。 ま、その内つぶれるでしょう。

qazxswe
質問者

お礼

確かにケーブルを買うためにレジに並び商品を出したら、「ありがとうぅぐおざいうまーす」 ハ? 見たいになったことがあります。 おまけに商品も雑に扱うし・・・。 ま、人それぞれですよね。

回答No.5

今は、何処のチェ-ン店でも同じです!! ファミレスでも、量販店でも、コンビニでも、ファ-ストフ-ドでも、正社員でも、パ-ト、アルバイトでも意識が同じです。 時間だけいれば、給料が貰える、正社員はパ-トやアルバイトや派遣社員に責任を押し付け、反対すれば、学校と同じでイジメです。 みんな自分がかわいいですね。 一生懸命の人が中々認められない!! 上司は、この世の中なのでお金を掛けないで自分の立場を守りたい!! 量販店が、安いのは、人件費を掛けない、教育をしない!! 新宿、池袋のデパ-トは、商品の知識をチャンと教育して、いたのでヤマダ成りビックカメラ、ヨドバシカメラが、出来た頃はデパ-トで商品を確認、説明を聞いてから、量販店に買いに行っていたのですから、商品が売れなくて、相次いでデパ-トが閉店に成りました。 消費者が、量販店を選んだのです!! ネット通販は、お客が商品を確認して買いますから、安く出来ます。 量販店は、高級レストランとは違います。 大衆居酒屋です。 お客が自分で、手に触れて確認して購入するところです。 ヤマダのポイント制度は、お客が毎日通勤の行き帰りで、ポイントカ-ドのポイントを増やすだけで、買い物をしないお客が増えたので、、制度を変更したと聞いています。 マナ-の無い客が増えて自己防衛ですね。 お客がポイントカ-ドを忘れて来て、ポイントをサ-ビスしろと文句を言う客も多いと、携帯電話にポイントを以降も、お客からの要望からです。 モンスタ-ペアレンツみたいなわがままなお客の為に、みんなが迷惑ですね。 働く人たちにも、国の未来が無く、国の保護が将来無いのだから、出来るだけ労力が無く、賃金だけが貰いたい人が増えている気がします。 生きがいを持てば違うと思いますが、自分の職場に責任と自信を持って出来るだけの勉強もしていない。 上司は上司から怒られると、下に怒り、下はまた弱い下に怒る!! どんどん弱い立場にしわ寄せが行くだけです。 お客のマナ-も大切です。 お店の店員で信頼の出来る一人を見つけて自分だけの贔屓にして育てましょう。 ヤマダ電機だけではなく、どんな店でも素敵な人はいます。 駄目な人も多いです!! 悲しいのは、富士山が世界遺産に成らないのは、ゴミが多い為に成らない! 日本の象徴の富士山がゴミの山です。 日本人がしてきた事です。 今の、この様な社会を作ったのは、われはわれです。 <あと、今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。 量販店として、売上がいいと成ってます。 他の量販店でも同じです、コジマも、ビックカメラ、その他もまだ、駄目ですね。 お客は安ければいいだけなのだから、デパ-トが閉店します。

qazxswe
質問者

お礼

長い文ありがとうございます。 確かに大きく見ればどこのチェーン店もそうですよね。 店なんて人が入るので汚れるものです。 売り上げもいいのですが、自分なりに利用している理由は 実物を見れるからです。 まぁ、自分達もそういうことがないわけではないので、これからもたまに利用して店舗の向上に 少しでもなるように、がんばってほしいです。

回答No.4

そんなに怒ることかなぁ?というのが正直な感想ですね >入り口の自動ドアは動くのが遅いし、なおかつ、センサーも反応しなかった >ゴミ箱の後ろにごみがたまってたりして これはヤマダにかぎらずよくあることです 幸い挟まれたことはありませんがドアが開かないってことはけっこうありますよ うちの近くだとにヤマダは2軒ありますが古くからある1軒は同じような感じですが新しい方はそんなことないですよ >途中からポイント制度を変えてみたり これはたしかに困るけどむこうの都合で制度改定することなんて織り込み済みでしょ? これもヤマダに限らずどこも一緒 会員規約とかに書かれてるんじゃないですか? 事前に告知もしてたし >店員の態度は悪いし、 いまのところ他店と違う所って感じたことないですね >まぁ、あとは言いませんが・・・。(怒) そこがすごく気になる 今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。 ポイント改定意外はほかの店でもよくあることです 運営にどうのこうのと口を挟むほどの事とは思えないです

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

ヤマダ電機が一番安いわけではないですからね。 私は、ネット通販で家電買ってますけど 物によっては、ヤマダ電機よりも1万も安く買えてますよ。 なのでヤマダは高いと認識していますので利用はしません。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

ヤマダ電機って、拡大し続けていますが、社員教育が疎かになっている節が多々あり、 接客の対応や知識の無さが露呈し、苦情に繋がる事があるようです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>皆さんもそういうことありませんか?  センサーの反応は 店舗によって様々ですし 個人差もあるので何とも言えませんし  店員の対応も全ての店員が、悪い訳では、ないはずです。 (私もヤマダの店員の対応で嫌な思いした事ありますが・・・) >あと、今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。  運営? 営業をしていいかどうかは、決める事なんて難しいと思いますが・・・  気に入らないなら 今後 ヤマダ電気を利用しないで 別の電気店を利用されては? 運営?営業をしていいかどうかは、決める事なんて難しいと思いますが・・・

関連するQ&A

  • ヤマダ電機で買い物

    今日、池袋のヤマダ電機でテレビを買いました。 ポイントカードを作ってもらったのはいーのですが、ポイントが付いていませんでした。 他にも外付けのハードディスクを買ったんですが、ポイントカードをわざわざ受け取っていったにも関わらず、ポイントが付いていませんでした。 ポイントは入ってるものだと思ってろくに確認もしなかったのが原因なのですが、家に帰って改めて確認したところそのことに気づきました。 ヤマダ電機はポイント制度が変わったみたいなんですが、そのせいなんでしょうか? それともテレビにはポイントつかないんでしょうか?誰かお教えください。お願いします。

  • ヤマダ電機のポイントシステムについて教えてください

    本日ヤマダ電機で電化製品を購入しようとして店員と話してなんとなく商談が纏まりそうな雰囲気になりました。 それなりに値引きしてもらって、2階で電化製品を購入した後1階で電化製品を購入したポイントで電球を買いたいと申し出たところ2階でついたポイントは1階では使えないと言われました。 ヤマダ電機のポイントはどういうシステムなのですか? 電化製品を購入した場合ポイントがつくことは店員にも確認しました。 それにも関わらず2階でついたポイントが1階で使えないとはどういうことでしょうか? 2階でついたポイントを1階で使えないということは他店でついたポイントも使えないということですか? 店員に何度聞いても「それがルールですので」の一点張りで本当に意味がわかりません。

  • ヤマダ電機のポイントカードを

     ヤマダ電機のポイントカードのポイントはウェブでの買い物に使えるのでしょうか?家族が買い物したポイントをもらったのでウェブで使いたいと考えています。ホームページでは、ウェブで発行したポイントはヤマダ電機で使えるという説明はありますが、その逆は出来るかよくわかりません。  あと、店とウェブで値段が違うという話が書いてありましたがどれ程違うものなのでしょうか。概して店頭の方が店員から交渉で値引けたりして得ということなのでしょうか。

  • 質問させてください。今現在ヤマダ電機で、入口付近のところに携帯でポイン

    質問させてください。今現在ヤマダ電機で、入口付近のところに携帯でポイントというものがあり、それに金色のヤマダ電機の会員カード(?)を入れてポイントをもらっていたのですが、先日それが使えませんと言われました。今度からは携帯電話でどうぞとのことです。となると今度からはヤマダ電気で商品を購入した場合、前のようにポイントは付かないのでしょうか?何か前の金色のポイントカードの代わりに新しいポイントカードか何かあるのでしょうか?詳しい方教えて頂いてよろしいでしょうか?

  • ヤマダ電機 ポイントカード

    本日ヤマダ電機で約7000円のDVDを購入しました。 ポイントは70ポイント付きました。 今まではもっとポイントが付いたような気がするのですが最近の不況で1%しかポイントが付かないのでしょうか? 店員がアルバイトだったので少し心配です。

  • ヤマダ電機のポイントキャンペーン

    ヤマダ電機がポイント160%のキャンペーンを定期的(3月、7月、12月?)にやっていると思いますが、その具体的な日程をネット等で知る方法はありますか? 店員に聞くと広告を見てくださいと言われるのですが、日経新聞をとっているため、ヤマダ電機の広告が入ってきません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機の会計時に出すものは?

    ヤマダ電機でケイタイポイントのスロット回数がなくなったので、買い物をしました。 そのときにはポイントが付くものを購入して、会計時にはLABカードで支払いしました。 次に来店して、スロットをしようとしてみましたができませんでした。 もしかして、会計のときに店員にLABカードと一緒に携帯もだすのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤマダ電機でイーバンクマネーカードが使用できませんでした。

    本日(11月28日)17時半ごろ,ヤマダ電機でイーバンクのマネーカードを使って支払いをしようとしたところ,取扱いできないと言われました。店員さんがカードリーダーに通して私が暗証番号を入力したのです が,だめでした。他のお店(ヤマダ電機以外)やインターネット通販などでは問題なく使えています。ヤマダ電機のポイントにつられて「デビットカードで」と言ったのが悪かったのでしょうか。「クレジットカードで」と言えばよかったのでしょうか(クレジットカードではありませんが)。詳しい方,教えてください。よろしくお願い致します。

  • ヤマダ電機のメルマガを解除したい。

    ヤマダ電機のポイントカードが携帯に変わったということで、店員に携帯電話の登録をしてもらいました。 買い物は電話番号で出来るようになりましたが、毎日メールマガジンが携帯に送ってきます。 携帯はauです。 メールマガジン解除の方法を教えてください。いろいろネットで調べましたがわかりません。

  • 自動ドアが開きません

    最近自動ドアも色々な種類の物がありますよね 手を触れたら開くのとかセンサーがついてるのとか・・・ そういった様々な自動ドアが増えるのと同時に 私に反応してくれない自動ドアが増えて困っています。 私は背が150弱で体重が39kgと小柄なので そのせいも有るのかも知れないのですが それにしてもヒドイのです。 私の家のすぐ近くにあるスーパーの自動ドアは 全く反応してくれません色々な事を試してみましたが ビクともしません いつもそのスーパーに行く時は誰かが入るのと 同時に入ります。 客があまり来ない時間帯だとだいぶ待たないと いけないので入るのを諦める時もあります。 もう一つどうしても開かない自動ドアのある スーパーがあるのですが こちらは1度だけ開いてくれた事がありました そこの入り口は2つ続けて自動ドアを 開けて入らないといけないのですが 1つ目が開いて2つ目も半開きな状態だったんですね だから今日はイケると思った瞬間2つ目の ドアが閉まり始めてもう少しで挟まれそうになりました。 他にも一人で入れないお店が沢山有ります。 自動ドアじゃない入り口を見るとホッとします。 私と同じ悩みを持っている人って他にも いらっしゃるのでしょうか? 友達には「あんたは人間と認められてんないじゃないの」 とか「お前は体温が低すぎるからや」 とバカにされます。 どんな自動ドアでも開ける方法をご存じの方 教えて下さいお願い致します。 あと同じ経験をお持ちの方もご意見お待ちしております。