• 締切済み

鼻の頭のポツポツ

mach5-5-5の回答

回答No.1

私も気になってました。以前、塩もみと言うのがはやりましたね。それでお風呂で塩もみをするんですが、湯船につかりながら塩を顔にやさしくこすります。鼻も同様に。何日か続けるとかなり鼻のぼつぼつが解消されます。是非試してみて。ちょっとしみますけど。

plulu
質問者

お礼

おお!塩もみですか これは思いつかなかったです 何日か、続けると効果ありそうですね えーっと、あら塩と食卓塩(アジ塩)とだったらやっぱりあら塩(天然塩) ですよね? お風呂でやってみますね 情報、どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 鼻の頭が・・・・

    鼻の頭の黒ずみが目立ってしまうのですがどうすれば目立たなくなりますか? 毛穴すっきりパックなどを使っていて毛穴に詰まったよごれは取れるのですが、黒ずみは消えません。 教えてください。

  • 鼻の黒ずみと肌荒れ

    こんばんわ。 20歳女です。 鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立って気になります。 ファンデとか塗っても目立って… 毛穴パックをすれば良いのかと思ったのですが、逆に毛穴が目立つと聞いた事があり困ってます。 毛穴の黒ずみをなくす(薄くする)何か良い方法はないでしょうか? あと、頬のニキビとニキビ痕にも困っています。 やっぱり一度皮膚科に行くべきなのでしょうか? 肌が綺麗になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 顔の毛穴と鼻の頭の黒ずみ

    顔の毛穴が目立っていて、非常に悩んでいます。毛穴を目立たなくさせる、お金があまりかからない、よい方法はないでしょうか? また、鼻の頭の黒ずみも少し気になっています。毛穴パックなどをやっても、あまり効果がありませんでした。こちらの方も良い改善方法があれば、教えてください。

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 鼻の黒ずみをとる方法

    こんにちは。以前からずっと鼻の毛穴の黒ずみで悩んでいる高校生男子です。 最近、毛穴の黒ずみをとるにはクレンジングオイルが効果的ということで近くの薬局に買いに行ったのです。 が、店員さんに毛穴の汚れを取りたいならそれ専用のものを使った方が良いと言われました。 しかし、毛穴パックは以前使用したことがあり、逆効果ということを知っていたので結局何も買わずに帰ってきました。 それで質問なのですが、毛穴の汚れをとるには何が効果的なのでしょうか? できれば市販のものでおすすめのものがあったら教えてください。

  • 鼻のくろずみ

    最近鼻の黒ずみがきになってきました、 鼻パックとかいろいろためしてみたんですが 全然効果ないんです どうしたらすっきりキレイにとれるんですか? 教えてください            毛穴もひらいてきたよぉな。。。。感じもします

  • 鼻の黒ずみに困っています

    最近鼻の黒ずみに困っています。 毛穴に角質?のようなものが詰まってしまっていて黒くなっているのですが、 鼻の肌自体が全体的に赤っぽくなっています。 いじってしまった跡だとおもうのですが、 最近は大事にしているのに一考に良くなりません。 毛穴パックとかで何度か黒ずみは取った事があるのですが、 やはりすぐに元通りです・・・。 鼻以外もそうなんですが、 角質とか毛穴に詰まっていて指で押すととれるようなものって 放っておいた方がいいのでしょうか? そのままにしても詰まりっぱなしなイメージがあるのですが…。 まだ中学生なのであまり高いものは買えません。 黒ずみを取るのに毛穴パックとかしてあまり刺激を与えると 鼻の赤み?跡?が増してしまいそうだし、 放っておいても毛穴に汚れが溜まっていくし、 どうしたらいいのでしょうか? 何かいい方法はありますか?

  • 鼻の毛穴

    鼻の頭の毛穴が目立ちます。はがすタイプのパックをたまにしています。よくみるとニキビ跡のように毛穴が醜いです。このような肌はもう治りませんか?

  • 鼻の産毛、鼻の下の毛(ヒゲ)

    女です^^;何故かヒゲが生えてます!!(産毛が濃くなった感じの・・) 剃っても、剃っても生えてくるんですが・・・ 毛を生えにくくする、ローションとかご存知ないですか??   あと・・・鼻に産毛って生えてるじゃないですか?? 私の場合はその産毛が黒いんです!!その毛が、毛穴の黒ずみみたいで嫌なんです^^; 処理方法を教えてください。

  • 毛穴の開きとニキビ跡の穴、違いは?

    毛穴の開きや黒ずみの改善方法は、インターネットで調べても、色々出てくるのですが。。。 毛穴とニキビ跡の穴の違いがわからないので、質問します。 昔にニキビができた場所で、周囲の毛穴より大きく穴が空いている穴も、毛穴ですか? それは、毛穴ではなく、ニキビ跡ということですか? 毛が生えてたり、皮脂が溜まったりする穴は、大きく空いていても毛穴ということですか? 昔にニキビができた穴も、毛穴のように、お手入れによって小さくすることは可能なのでしょうか? あと、黒ずみ(主に鼻)についてですが、毛穴パックしても、クレンジングしても、よく見ると、毛穴自体に黒い色がついているような気がするのですが、黒ずみは汚れということですか? 毛の色素のような気もします。。。 毛穴パックは肌に良くないらしいので、もう辞めようと決意したのですが、毛穴パックは鼻の表面の毛も抜けるので良かったのですが、みなさんは鼻や小鼻のうぶ毛は、どうしていますか?