• ベストアンサー

夫婦揃ってコレステロール、中性脂肪がとても高いです。

夫婦揃ってコレステロール、中性脂肪がとても高いです。 栄養士さんが、ネットで毎日の食事を送るとチェックして献立のアドバイスをしてくれる所があるとテレビで放送していました。具体的に教えてほしいのでぜひ利用したいと思っています。病院でも有料でチェックしてくれるという所があるそうです。どちらでもよいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ ご夫婦そろって コレステロールと中性脂肪が高いのですね。 仲良しですね。 おそらく ココをお探しなのでは? http://www.asken.jp/portal/ 一度 お試しくださいね。

参考URL:
http://www.asken.jp/portal/
takebu
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料で相談できる所が見つかってよかったです。早速利用させて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、国民健康保険の利用者です。 40歳ぐらいになると、メタボ診断を無料でしてくれます。(年に一度) どうしても、コレステロール、中性脂肪が目をつけられます。 今は、特に野菜が高いです。 栄養士さんは、月に一度アドバイスをしてくれる約束をしたのですが、もう2ヶ月たっても 連絡がありません。(病院からメタボの指導は、連絡するとの約束です) 話は、長くなりましたが会社にお勤めなら会社の産業医さんなど無料でアドバイスがもらえます。 アドバイスは、どこも一緒だと思います。野菜、ヨーグルト(牛乳)、納豆をなるべく食べる。 そして、肉や脂ものはあまり食べないようにです。・・・・最後には、運動を毎日することです。 メタボ診断は無料で出来ます。 ご参考まで。

takebu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 血液検査は、近所の医院で定期的に受けていますが、メタボ診断はしたことがないので一度受けたいと思います。