• 締切済み

皮膚に透明の凹みが…。

皮膚に透明の凹みが…。 今年の1月あたりに、 足の裏や足の親指の腹に、 小さい変なものがぽつぽつと出来ていたのを見つけました。 皮膚が凹んでいるような 皮膚に穴が空いたような 見た目はそんな感じで気持ち悪いです。 凹んだ部分が透明になっています。 気になったので母に相談すると、 ウオノメを治すシール(角質はく離剤)があるから貼ってみたら と言われ実行しました。 ですが未だに治っていません。皮は何度も剥がれているのですが…。 角質だけが奥深くまでつながっているという感じです。 歩くのが結構痛くて我慢しています。 そして最近になり、 その謎のデキモノが 手の人差し指にも出来ました。 画像はその人差し指ですが、 ぽつぽつとあるのがわかりますか。 これの名前や原因、治療法など 知っていることがありましたら 何でもいいので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答ではないのですが。私も同じ症状で悩んでいます。 なので近々皮膚科や近所の病院関係の人に相談しようと思っていたところなので、分かり次第再度 回答させてまらいます。

satodrrrii
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 何せ私が新生活に慣れない状態で、かつ実家に保険証を忘れてしまいまして…。(;_;) こちらからの情報が少なくてすみません。 ただ、角質はく離剤に関しては、ブツブツが大きくなるので貼らないほうがいいと思います。 すぐに治る方法があることを願いたいですね。

関連するQ&A

  • 足の話で申し訳ないのですが、

    足の話で申し訳ないのですが、 最近足の人差し指の裏あたりに、堅いできものができて歩くのに非常に痛いのです。 数年前から新しい靴等をはいたときに皮がむけやすい位置であり、芯みたいなのはずっとありました。 でもここ1週間ほどで少し腫れて痛いのです。 これは何なのでしょうか。 魚の目だという意見もあるのですが、普段ずっと運動靴ですし、新しい靴に替えたわけでもありません。 皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか? 足に詳しい方?お返事待っています。

  • 足の裏にできたタコが痛いです。ケアはどうしたらよいでしょう。

    片方の足の裏にタコができて皮膚が硬く厚くなったところがあるんです。 足のひとさし指の真下当たりなんですが、最近歩くと痛くなってきました。 以前はこんなに硬く無かったので、お風呂上がりに皮をむいたりしてたんですけど 最近は硬くなってむけないし、大きくなってる気がします。 ウオノメにはなってないみたいなんですけど、痛いので何とかしたいです。 こういうのってどうやってお手入れしたらよいのですか? できれば取ってしまいたいのですが、病院などに行かなければ取れないのですか?

  • 息子の足の裏にできたもの。

    息子の足の裏の親指と人差し指(?)の間に、できたものがあるんです。 魚の目かな、と思っていたのですが、よくわからなくて。 息子のものは、皮膚が硬く盛り上がった真中の部分が空洞になってて(皮膚にストローを刺したような)、その中に何か血の塊のようなものが、はまっている感じなんです。その塊を取ったこともあると息子は言っていました。取ってもまたできるようです。 これは、一般にいう「イボコロリ」などを使ってはいけないものなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えてください。 お願いします。

  • 足の裏の角質

    足の裏の皮がすごく分厚くて汚いです。 運動部だったので、何度も足の裏にまめができてはつぶれるというのを繰り返しているうちに、足の裏が汚くなってしまいました。 特に小指の付け根や親指の根元のありの裏なんかは魚の目?のようにまるい皮が硬くなって、おすと痛いです。 これは魚の目でしょうか? 足の裏をつるつるにきれいにするためにはどうしたらいいでしょうか? 病院にいったほうがいいんでしょうか、エステだとどこにいけばいいでしょうか。 それと、自分で角質とりみたいなのでこすても大丈夫でしょうか。

  • 指の皮がむけます。。

    夏になると、親指、人差し指、中指のハラのあたりの皮がむけてくるんです。。 痛みもかゆみもないのですが、これは水虫なのでしょうか。。 高校生の頃は足の裏も同じように皮がむけていたのですが ルーズソックスを履かなくなってからはむけなくなりました。

  • 足の裏の皮膚が硬くなる(´・ω・`)

    はじめまして、こんにちは(´・ω・`) 最近暑くなってきてサンダルをはくようになりました。 そうしたら、足の裏の皮膚がどんどん硬くなってしまいました。 また、足の親指裏には激痛まで走っています(´・ω・`) 夜、お風呂でお湯でほぐし、寝る前にはケラチナミンを たっぷりつけて寝てはいるのですが 足の裏(指からかかとにかけて)の皮膚は硬くなる一方です(´;ェ;`) これはよくCMなどでやっている、足の裏の角質!?でしょうか。。 わたしが他に出来る対策ってどんなものがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします(´;ェ;`)

  • 足の指で一番長いのが人指し指の人、困っていませんか

    これが当たり前と思い込んでいたことに、世の中の人みんな、足の指で一番長い指は人差指であるということでした。当然私の足もそのようになっていて、私が靴を履くと、人差指の先は靴の中でくっと曲がりいつも窮屈に靴の中でちぢこまっていました。また、畳の部屋で敷居をまたぐとき、足を上げているつもりでも曲がった人差し指が敷居に当たり、とても痛い思いをしてきたことしばしばです。靴を履いて快適に感じられるのは、ウォーキングシューズのような布製の靴を履いた時くらいです。また、そのことが原因かどうか分かりませんが、足の裏にはいつも魚の目ができ、ひどくなると痛みが出てきます。小さい魚の目なら風呂上がりに爪切りでカットしたりするのですが、芯はなかなか取れず、しばらくすると、また出てきます。大きくなり、かなり痛くなると、皮膚科で液体窒素で凍らせて取ってもらいます。これがとっても痛いです。人差指を短くする訳にはいかず、魚の目が出きるのはこれから先も受け入れなければと思っています。私と同じような足の指になっていて、苦労している方がいればどのように対処されているかお話聞かせてください。

  • 大至急(;_;)

    数日まえから手のひらに異変があります。 1.手のひら全体が固くゴワゴワし始める 2.数本の指の腹に、皮の一枚下に水泡ができて、触ると若干凸凹する。  同時に水泡部分が痒い 3.水泡のかゆみが落ちつき始めると、手のひら側の節部分が極端に固くなった  右手3本(親指 人差し指 中指 第1関節及び第1関節から第2関節までの間)  左手2本(親指 人差し指 部位症状は上記と同様) 4.親指の内側側面、人差し指側面(鉛筆や箸を持つ際あたる部分)と指の腹の先端(爪との境目)  、硬くなった節辺りが白く皮が浮いた状態になる。皮が浮いた部分から剥けてくる。 剥けた部分の皮が薄いため、強く物を握ると少し痛いときもあります。 また、剥けた部分から新たに少しずつ剥がれてきている状態です。 病名がわかる方いませんでしょうか? 土曜日まで待って病院に行こうとおもうのですが、もっと早い方が良いのでしょうか・・(;_;) 皮膚の異常を経験したことがないので、とても心配です。また、一般の皮膚科でちゃんと 診断できるのかも心配なのですが・・・。

  • 皮膚がめくれる・・・

    親指・唇・足の裏・・・皮膚がガサガサになり皮膚(皮むけ)がむけてしまいます・・・親指にはハンドクリーム・唇にはリップクリーム・足の裏にはフットクリームを使用していますがあまり効果がなく困っています。やっぱり皮膚科に行かないと治らないでしょうか? 各部分に効く薬があれば教えて下さい。ちなみにどれも一般の薬局で購入しています。宜しく御願いします。

  • 指の皮がむけていくんですが水虫?

    水虫と思われる痒さがあった為、石鹸で足を手で洗ってから指の皮がむけてきました。初めは親指、と人差し指で3日後は左右の指全部の皮がむけてきました。それで今では親指、と人差し指の指紋の部分は皮がむけきってつるつるになっています。原因が水虫なのか他が原因なのかわからないのでわかる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう