• 締切済み

皮膚に透明の凹みが…。

皮膚に透明の凹みが…。 今年の1月あたりに、 足の裏や足の親指の腹に、 小さい変なものがぽつぽつと出来ていたのを見つけました。 皮膚が凹んでいるような 皮膚に穴が空いたような 見た目はそんな感じで気持ち悪いです。 凹んだ部分が透明になっています。 気になったので母に相談すると、 ウオノメを治すシール(角質はく離剤)があるから貼ってみたら と言われ実行しました。 ですが未だに治っていません。皮は何度も剥がれているのですが…。 角質だけが奥深くまでつながっているという感じです。 歩くのが結構痛くて我慢しています。 そして最近になり、 その謎のデキモノが 手の人差し指にも出来ました。 画像はその人差し指ですが、 ぽつぽつとあるのがわかりますか。 これの名前や原因、治療法など 知っていることがありましたら 何でもいいので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答ではないのですが。私も同じ症状で悩んでいます。 なので近々皮膚科や近所の病院関係の人に相談しようと思っていたところなので、分かり次第再度 回答させてまらいます。

satodrrrii
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 何せ私が新生活に慣れない状態で、かつ実家に保険証を忘れてしまいまして…。(;_;) こちらからの情報が少なくてすみません。 ただ、角質はく離剤に関しては、ブツブツが大きくなるので貼らないほうがいいと思います。 すぐに治る方法があることを願いたいですね。