• ベストアンサー

参議院選挙に立候補穂した場合、ポスター貼り、チラシ印刷、チラシ配り、電

参議院選挙に立候補穂した場合、ポスター貼り、チラシ印刷、チラシ配り、電話勧誘、その他雑用は誰が行うのでしょうか?例えば愛知県選挙区で無所属一匹狼立候補したとします。お手伝い仲間は皆無で、完璧一匹狼とします。当選する、しないは別として、上記の仕事は全て立候補者1人でこなさねばならないのでしょうか?現実問題こなせないと思いますが、いかがでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uvkki
回答No.2

09:00-10:00 ポスター貼り 10:00-11:00 チラシ印刷 11:00-12:00 チラシ配り 12:00-13:00 お昼休み 13:00-14:00 電話勧誘 14:00-17:30 その他雑用 というようにスケジュールを決めれば一人でできますよ。

themantrap
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• maidemi
回答No.1

私も初めて選挙のボランティアをしています。 多くは出馬される方の後援会の方が選挙活動の手伝いをします。党公認なら関連団体の方も協力してくれます。 出馬されて一人で選挙活動を全てこなすことはできないと考えます。協力者する方がいない時点で落選していますよ。

themantrap
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございました。