• ベストアンサー

AutoCAD2009 マルチテキストを入力中に、Escキーで入力をキ

AutoCAD2009 マルチテキストを入力中に、Escキーで入力をキャンセルできていたものが、キャンセルしようとEscキーを押すと、途中まで入力していた文字がテキストとなって表示されてしまう様になってしまいました。基の様に入力をキャンセルするにはどうしたらよいのでしょうか。良い解決方法ありましたら、お教え下さい。

• u5go
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.2

AutoCAD LT 2010で確認したので、違うかもしれませんが。 [オプション]⇒[システム]⇒[非表示メッセージの設定]を開き、 マルチテキストにチェックを入れます。 オプションを閉じて、マルチテキストを入力し、途中でEscを押してください。 すると、Escした時の、文字を残すか消すかの設定ができます。

u5go
質問者

お礼

ありがとうございます。無事設定なおりました!!もとに戻すことができて感激です。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mrgalaxy
回答No.1

状況がどのようになっているかよくわかりませんが、一度CADを終了してもう一度起動してみればどうでしょう。

u5go
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。