• ベストアンサー

Macのデザインは誰が考えたものなのでしょうか?

こんにちは、素朴な疑問なのですが質問させていただきます。 Macintoshのデザイン(プロダクト)は一体どなたが考えたものなのでしょうか? 新しいiMacやeMac、G4等のデザインやその他Mac用の周辺機器(マウスなど)のデザインがいつもこだわりを感じるので大好きなのですがデザインをなさった方が誰なのか分からないので気になってたまりません。Webで検索してもなかなか見つからないもので… どなたがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WinMan
回答No.2

Jonathan Ive ジョナサン・アイブ 参考URLで2番目に出演している方が、アップルのデザイン部門のトップです。こだわりのある方ですよね。時々外しますが....笑

参考URL:
http://www.apple.co.jp/hardware/video/powerbookg4_intro.html
achimaru
質問者

お礼

制作者の顔が見れるとは思いませんでした。 本人達の解説が入っていて大変興味深かったです。 どうも有り難うございました。 >時々外しますが....笑 …アハ 確かにそんな気がする時もありますね(笑) いろんなニーズに答えるのってやっぱり難しいことなんだなと思います。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.kinmei.co.jp/notes/admin/essay/contents/00-10-31-mac2.html
achimaru
質問者

お礼

なるほどーと思うことが書かれていて参考になりました。 どうも有り難うございました(^-^)