• ベストアンサー

マクドナルドの「クォーターパウンダー」の説明についてお聞きします。

マクドナルドの「クォーターパウンダー」の説明についてお聞きします。 「1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)」と書いてありますが、2.5倍なのは量or密度のどちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポンドは重量単位ですから「量」が2・5倍でしょう。 肉の密度を2・5倍にすると水分(ジューシーさ)が殆ど無いでしょうね(笑