• 締切済み

Microsoft Office v.X for Macについて

かなり古いソフトですが、現在MAC OS10.3で、このソフトを使っています。現在のOSでは、主要なアプリケーションが使えないため、このたび10.5にアップデートすることになりました。(今更ですよね) そこで質問なんですが、アップデートするとMicrosoft Office v.X for Macは使えるのでしょうか? ネットで調べたりしているのですが、サポートが終わってしまっているのか、調べることができませんでした。 主に、学校に提出するレポート用の原稿を書いたりする程度でwordは使っていました。 この程度であれば、iworkのほうがいいでしょうか?けれど問い合わせたら、mac box set(iworkとilifeがセットになっているもの)も現在取り扱っていなくて、別途で買う必要があるそうなのです。 office2008とか2004を買うと、2万ぐらいしてしまうので、すごく悩んでいます。 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

OS10.6からOffice v.Xのwordの日本語変換がダメになりました、ファイルの参照はできますが日本語の作成/修正はできません。Excelは大丈夫なようです。

• Recorder
回答No.2

ワードしか使っていませんが、とりあえず使えてます。 システムはIntel iMac OSX10.5.8です。

ITUMI-N
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 とりあえず使えるんですね。安心しました。

• 50kata
回答No.1

パテ切りか増設HDD,または外付けHDDを利用してデュアルブートが可能ですよ.なお,Snow Leopardは店頭で購入できますが,Leopardはアップルに電話して入手しましょう.

ITUMI-N
質問者

お礼

あまりパソコンが詳しくないので、デュアルブートの意味がわかりませんでした。後で調べてみます。つい先ほど、Leopardは、アップルに注文しました。 mac box setが購入できなかったのは残念でしたが・・・。 返答ありがとうございました。