• 締切済み

ワーゲンのPOLOについて

ワーゲンのPOLOについて POLOの購入を検討しているのですが、以下の点につきオーナーの方にお教え頂きたく思っています。 ・国産車に比べて故障が多い ・修理費が高くつく ・品質的に国産車に劣る ・あまり外車に乗ってる気がしない ・その他お感じのメリット、デメリット 以上の点に付きお教えいただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

No.2の回答者様と同じ、丸目のポロに乗っていました(今は別の車に乗っています)。 (1)故障はありましたが、走れないようなことはありませんでした。ちなみに内容ですが… ・ドアミラーを畳んだら元に戻らず(コントロールユニット交換) ・ラジエターの水量センサー誤作動(センサー交換) ・AT変速時の衝撃(AT内の部品を交換) すべて、保証(無料)で直しました。長期間乗られる場合、保証の延長プランもあります(別途、料金が必要なはずです)。 (2)修理や点検は国産車より少し高い位です(倍の価格になるようなことはありません)。オイル交換は純正オイル(部分合成油)+フィルター込みで7千円位でしょうか? (3)品質は同じクラスの国産車よりは確実にいいです。 (4)あまり外車に乗ってる気がしない…個人差があるとは思いますが、長距離等では同じクラスに比べ、疲れが少ないと思いますが。 (5)燃費は街乗り10キロ(田舎です)、高速・長距離が15キロ位でした(あまり、期待しない方がいいかも?)。 特に故障に関しては、何かおかしいと思ったら直ぐにディラーへ持ち込むような習慣を持つようにして下さい。「これ位、問題ない」、「完全に壊れたら修理する」、「時間が無いので後回し」、「ディラーの近くに行ったとにでも…」などのような方は確実に高い修理代を払うことになります(例:うちの嫁さん…笑)。保証期間中に全ての不具合を出し尽くす意気込みで乗って下さい。もし、心配であればそれなりに対策が済んだ(と思われる)翌年モデルを待った方がいいです。ただ、翌年モデルになった時に装備を削られたり、ボディカラー無くなったりする場合がありますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176395
noname#176395
回答No.2

こんにちは。 2つ前(丸目)のPOLO乗りです。 ・国産車に比べて故障が多い    5年ほど乗っていますが、1回も故障はありません。     外車、国産車に関わらず、故障しやすい=あたり・はずれが大きいのかもしれませんよ。 ・修理費が高くつく    確かに故障に限らず工賃が高いので何をするにも、国産車に比べると高いかもしれません。    (べらぼうに高いわけではなく、やや高程度だと思います。)    部品が純正以外で可能な修理をディーラー以外で行えば、多少節約になるかもしれません。 ・品質的に国産車に劣る    機械的なことは詳しくないので分かりませんが、内装は外車のほうがしっかりしているように思います。 ドアの開け閉めも、ドンッと重厚な音がしますね~ ・あまり外車に乗ってる気がしない    特にPOLOはお手軽な感じの車ですし…ウインカーが逆などはありますが、そんなに国産車と変わりないと思いますよ。 ・その他お感じのメリット、デメリット    ◎デザインが国産車に比べると個性的なので、愛着が湧きます。     (今回の新デザインも素敵ですよね~)    ×今のPOLOの燃費はわかりませんが、燃費は10前後ですし、燃料がハイオクなので、ガソリン代はかかります。    ×ガソリンスタンドで洗車の際に機械洗車は「外車お断り」といわれました。     (スタンドでの洗車はいつも手洗い洗車なので時間が掛かります。)    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

故障については国産車と変わりません。トヨタ車でも故障はしますし、高速道路で立ち往生していますよ。今までリコールをせずに黙って直してきたため、故障が少ないというイメージがあるだけです。 品質については国産車の樹脂丸出しのインパネよりもよほどしっかり作られていますし、デザインも現行モデルになってかなり洗練されましたね。エンジンはハイブリッド頼みの国産車に比べ、VWはエンジンそのものの効率化で低燃費を追究しているので、今後国産車が見習うべきだと思います。ヴィッツやフィットよりもよほどお洒落で、都会的だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウディとワーゲンの良くないところ

    よろしくお願いします。 勉強不足で申し訳ないのですが、教えてください。 今度クルマを買い換えようと思っています。 候補を外車コンパクトカー(新車)に絞ってます。 試乗して、アウディのA1と、ワーゲンのポロがいいなという 感じで、外車については国産コンパクトにない魅力を直感的に 感じているのですが、外車についての知識があまりありません。 最近は以前に比べ随分と品質向上もしているようですし、 知り合いからは、アウディ・ワーゲンあたりは外車のほうでは まだ安心して乗れるほうだよと言われていますが、 実際どうなのかなと思い・・・。 それでもやっぱり国産車よりは維持費(修理・部品交換の頻度も含め) かかるんですよね・・・? ひとまず、2社の良くないところ(片方だけでも結構です) を教えていただければと思います。 あまりにも良くなければ、レクサスct200hかトヨタアクアという 品質面で言うコテコテの王道国産にしようかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • VW POLOについて

    来春にPOLOの購入を検討しています。 オーナーの方に伺いたいのですが、よく言われる故障の事や、自慢できる点などPOLOのアピールポイントを教えてください。 勿論、インプレも。 南アフリカ製になったことが気になっています・・・

  • ワーゲンってそんなに良いんですか?

    ワーゲンの評価が良い理由、ちょっとした憧れを持たれている理由を教えてください。 また、他の国(ドイツ以外で)でも日本と同じようなイメージなのでしょうか? ネット上で、男女関係なく「ワーゲンに憧れている」「日本車よりワーゲンをオススメしたい」というご意見を見かけますが。。。 また、DQNネームで「わーげん(漢字忘れた)」ってつけられた子供がいるそうですが。。。 13年間ほど、我が家のセカンドカーが紺色のゴルフでした(好きで買ったのではなく、わけあって家にあった)。 車に興味のない私には「主に女性向けの大衆車」というイメージでした。 ホヤホヤの新車時代から故障は多く、当然修理費は割高、音うるさい、ハイオク、あのゴツくて重いドアや椅子(頑丈な作りにも程がある)、日本人から見て機能性を無視したとしか思えない作り…その他もろもろで、実用性重視の持ち主はもう勘弁との事で、車がダメになったのを機に日本車にしてました。 上記の特徴は単に13年前の車だからと思ってましたが、 最近ビートルを新車で買った人も同じような事言ってました。 実用という面では日本車の方が故障も少なく燃費も良いし、 デザインも見る人によっては日本車のレベルと変わらないと思います(個人的にワーゲンのデザインは、外・内装共に日本車より良いと思いますが)。 外車というステイタス・高級感をアピールしたいなら、 ベンツやベントレーとかの方がよりアピールできると思うのですが。 (あくまでも素人意見です) ワーゲンが好感を持たれる理由はなんでしょう?

  • 中古の外車について

    私の大学生の妹が 必死にバイトして貯めたお金で フォルクスワーゲン ポロの 中古車を買おうとしています。 知合いの話によると 国産車に比較して故障が多いのと 故障した時の修理代が高く 修理に時間もかかるという事の様です。 ワーゲン ポロのオーナーの方 実際の所を教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • 外車の維持費について

    当方、国産車に乗っていて外車のことはあまり分からないのですが、よく外車に乗ると維持費がかなり高く手放す人も多いと聞きます。 重量税や保険は国産車と外車ではそんなにちがうのでしょうか? 外車に乗って大変なのは、故障時に国産車よりも高くつく程度ですよね? 外車に乗るデメリットを教えてください。

  • peugeot206とvolks wagen Polo

    2台目を新車で購入を検討中です。個人用小回りが効き安全装置に重点をおきます。 peugeot 206かvolks wagenのPolo 4doorsが候補です。 これらのいずれかの1、2年以内製のを実際に乗用されておられて、気がつかれた良い点、良くない点等について忌憚なき客観的かつ経験からにじむオピニョンをお願いします。 ドイツとフランスの乗用車への設計思想の違いの領域になるかも知れません。現有車はドイツ車です。 なお、トランスミッションはATに決めています。フランス出張の際レンタカーしてアメ車や国産車のAT設計との違いは経験していますので、そういうことは一応承知しています。 以上

  • フェラーリが雨漏り?外車は故障しやすい?

    以前、ネットで見たのですが、 国産車より外車の方が故障しやすいと書いてありましたが本当でしょうか? 一番信頼できて故障しにくい車に乗りたいなら国産車。 価格が高くて故障が多くても気に入っているのなら外車。 と様々なオーナーの方達のコメントがありました。 あと、フェラーリは雨漏りすると書いてましたが・・・ なぜ、数千万円もする高級スポーツカーが雨漏りするのでしょうか? フェラーリのオーナーが、そのことでディーラーに文句を言いに行ったら、 「雨の日にフェラーリを乗り回すの方が悪い」と叱られたみたいです。 すべて信じられないような内容ですが、真実なんでしょうか? 外車に詳しい方、教えてください。

  • 外車の経費(燃費)

    現在国産車に乗っていますが、古くなってきたので買い換えを考えていますが、外車を購入しようかと思っています。ただし予算の都合で中古車になりますが・・・ 現在外車に乗っている方、燃費、故障などにかかる費用など教えてください。 今考えているのはボルボ、ワーゲン等のワゴンを考えています。 結構キャンプなどで遠乗りする事が、多いので経済的なほうが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • VWのCross Poloについて

    フォルクス・ワーゲン社のCross Poloの購入を検討しています。現在は三菱レグナムに乗っています。(10年で走行距離48000キロ)利用頻度は週に2~3度、近所へ買い物へ。1年に数回オートキャンプや旅行に乗るくらいです。輸入車は初めてなのですが、乗り心地や故障の頻度、 魅力、気になる点などを教えていただけると大変助かります。予算は300万円くらいですが他にオススメの車があれば教えてくださいませ。アウトドアに使えるよう、ステーションワゴンのような車を探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 外車

    年式や状態、大きさにもよると思いますが、2000~3000CCの外車の燃費はどのくらいなのでしょうか? また国産車との違い(メリット・デメリット)も教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • EP-884ARでL版からハガキにコピーする際、縦線が入る原因として、長手方向の倍率がおかしいことが考えられます。
  • 解決方法としては、原紙の配置の仕方を確認することが重要です。
  • ハガキへのコピーにおいて110%の倍率を設定している場合、原紙の配置が正確でないと縦線が入ることがあります。
回答を見る