• 締切済み

永久脱毛について

永久脱毛は体によくないのですか?具体的におしえてください。よろしくお願いします。

• pico1
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#10908
noname#10908
回答No.1

参考になるかわかりませんが実際経験があるのでお話したいと思います。 私は美容外科に勤めていました。 私自身もレーザー脱毛をしていましたが 特に体に影響が出てる様子はないですし医師からそういう説明も受けたことはないですよ!なので 患者さん(お客さん)にも 安心して受けてくださいってお話していましたので・・・ 4~5年前にエステでも 針での脱毛(腋)を経験してますが 未だにツルツルです! なので 心配はないとは 思いますが。。。 ただ唯一気になったのが・・・ 腋の脱毛をして感じたのですが 脱毛前より汗の量が増えた気がします・・・が 聞いたところ 今までは 毛があった分 そこで汗がおさえられていたけど 何もなくなってしまい おさえるものがなくなってしまった為 前より汗を感じやすくなったってことらしく。。。 脱毛して気になるのは そのくらいで。。。 でも やって良かったって私は思ってます! とにかく 毎日が楽です。それに カミソリで肌を傷めることもないですし・・・ 脱毛もいろいろやり方があるみたいだし 無料体験とかあるところもあるので そういったところで 試してみるのもいいかもしれないですね! 美容外科なら 無料カウンセリングをしているところもありますし・・・ ただ 安心できるのは 医師がいるところや 専門でやっていたりするところだと 思います。 レーザーとかは やけどなど 危険がありますので。。。 痕が残ったら大変ですからね! 信用できるかどうか よく自分の目で 確かめることが 大事だと思います。 納得したうえで やるのが一番です!

pico1
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。