• ベストアンサー

広辞苑でカタカナ語を調べたい

お聞きしたいのですが広辞苑で例えば 「テキスト」「ギャラリー」「ニュース」「タイトル」 などを調べた場合、これらの日本語での意味が分かるのでしょうか? 実は電子辞書を購入予定で広辞苑に特化したやつでして。。。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

分かります。 手元の広辞苑・第6版を見たところ、4語とも見出しが掲載されています。

その他の回答 (1)

• Ae610
回答No.2

当方の手許にあるのは第五版ですが、 掲げられた4つは、「見出し語」としてちゃんと記載されていました。