• ベストアンサー

エクスプローラーでファイルやフォルダを表示する際

エクスプローラーでファイルやフォルダを表示する際 ファイル名やフォルダ名は普通"黒色"だと思いますが 特に自分で設定した覚えないのに"青色"になっていることが あるのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

ディスククリーンアップをすると、最近使用していないファイルを圧縮します その目印としてファイル名を青く表示させます、元に戻せますのでご覧ください ファイル名が青色で表示されている http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002260

ameniman7
質問者

お礼

あなた賢いね 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.2

断片化したファイルが青色表示されるみたいです。 いちどデスクトップにでもコピーしてファイルを上書きしてやれば元に戻りますよ。

ameniman7
質問者

お礼

よくご存じですね ありがとうございました